ごきげんな料理時間で大ブーム「ビーツ」購入するだけで、自分に加点しました | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

おのころ心平先生が主宰される

MMA「未来患者学・ザ・ファイナル」

もう、申し込みされましたか?

 

 

 

 

受付終了まで 3

 

8月8日(日)山の日

11:00~17:00(最大17:30まで延長)
 

オンライン開催

参加無料

 

8月8日LIVE視聴

8月31日まで録画視聴

 

 

受付終了、7月31日(土)

 

 

あとで~と思っていると忘れてしまうことありませんか?

いま、ポチっとどうぞ~

 

こちらから → 受付する

 

 

ひでこさんからのお誘い

 

 

あなたの未来

わたしの未来

 

私たちの未来

 

日本中

世界中

 

みんなの未来を語り合う

シンポジウムなのだから。

 

 

あなたのエントリーはこちらから!

 

 

 

 

おはようございます

 

断捨離を通じて、ご縁ある方々が

「自分である幸せ」を感じて生きていけるようお手伝いします。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの新井みづゑです。

 

 

 

関東地方の台風は大きなことにならず

ひとまずホッとしました

 

 

現在進行中のごきげんな料理時間【2期】にて

空前の大ブームを引き起こしている「ビーツ」をゆでました

 

 

 

image

 

 

 

 

 

先日、本庄市に行った帰りに

もしかして、あったらラッキーと直売場「万葉の里」に立ち寄り

発見しました

 

 

image

 

トウモロコシ

ブルーベリー

ビーツ

「マロン」のパン

 

この辺りは、トウモロコシも甘くて美味しいと

小川町でも有名なのです

 

 

 

 

「ごきげんな料理時間」のグループサポートの場にて

次々とビーツ料理をお試しした写真がアップされ

 

 

すごくハードルが高そうだと思っていたお料理が

 

私もやってみたいなあ~と思うようになり、

 

もしかして、私でもできるのかな?

 

作るチャンスを作ろう


と変化してきました

 

 

 

小川町での食事会にて

(黄色のお皿に入っているものです)

 

 

 

 

よく考えれば

本道佳子さんが教えてくれた

ビーツを使ったベラルーシ料理の

調理方法は割とシンプル

 

 

 

 

なのに

ハードルを高くしていたのは

 

佳子さん(プロ)が作った料理を自分もできるのかな?

という思いと

 

ビーツをどこで買えるかわからない

という漠然とした未来不安

 

 

 

 

image

大きいんです!!120円!!!

 

 

 

次々と未知の料理に挑戦する、受講生さんたちを見ながら

 

プロじゃなくてもできるんだ!

と思い、

 

ビーツを探してみよう!

と行動する

 

 

それは、

自分の思考がどこで詰まっているかを特定できたからです

 

 

 

断捨離をしながら

家の中が片づかない=思考がごちゃついている

 

を細分化して解決する方法を知りました

 

 

 

無理だ、絶対できないと思っていたことの中に

少しだけ、できることも混ざっていることに気がつきます

 

 

できるところまでやってみよう

少しだけできた

やればできるじゃない

 

 

 

できる人にとっては何でもない

ビーツを買ってきてゆでること

 

それを難しいと思う人もいる

 

 

 

せっかく難しいと思ったなら

ぜひ、それも自己成長の道具に使ってみましょう

 

 

 

買ったことのない野菜を手に入れて

ゆでただけで

 

 

こんなに嬉しくて

こんなにできた!を味わえる

 

 

これが、断捨離のごきげん思考

 

 

 

image

○○を投入する直前

こちらは佳子さんのお料理

 

 

 

元々、自己肯定感が低かった私は

この思考になるまでに4~5年かかりました

 

 

なってしまえば

こんなにラクなことがありません

 

 

なんであんなに頑張って自己否定していたんでしょう?

 

 

 

断捨離で作って来た自己肯定感

 

私ができたのですから

あなたにもきっとできますよ

 

 

 

しかし、

見上げるべきは、クラスの受講生さん

 

 

実は、ビーツ料理は今回の課題ではなく、

食事会で食べて美味しかったという方の

「感想」と「口伝え」を頼りに挑戦しているのです

 

 

素晴らしい!!!!

 

 

毎日のお料理を断捨離的に。

お料理の空間、時間をごきげんに。

 

未知の料理に挑戦する参加者さんに

大大拍手!!

 

 

 

あなたも私もあきらめないで

少しずつでも続けていきましょう

 

 

 

暑いけど!今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます

 

P.S.

8月17日(火)

テリーとハムかつの「真夏の夜の」ダンシャベリ会

 

初日からお申込み多数いただき

プレッシャーを感じ始めた私たちです・・・

(次の日には、忘れてくださいネ!!!)

 

 

 

 

ラブレターメルマガ登録

➡ バックナンバーを見てみる

 

ランニング現在募集中のサービス

➡ 内容を見てみる

 

🔰新井みづゑの断捨離体験談
メールレッスン(全5回)でGET!

動画で観る

 

グッやましたひでこの公式メルマガ
グッ一般財団法人 断捨離®のFecebook
グッ「ウチ、断捨離しました!」公式サイト
 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。