半年間のマインドセット講座を終えて | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

トップトレーナー南前ひとみさん

チーフトレーナー原田千里さんの

マインドセット


半年間の講座が終了しました



懇親会にて



 

おはようございます

 

断捨離を通じて、ご縁ある方々が

「自分である幸せ」を感じて生きていけるようお手伝いします。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの新井みづゑです。

 

 


半年前

何を学ぶんだろう?


半年後

どんなことを身につけているんだろう?

と思っていました。




半年前といえば、

小川町の講座が終了したころ





あれから、いろいろな展開があり

昨日を迎えました



断捨離で

結果よりプロセスを愉しむ、味わうと

習います




正真正銘の群馬人

知らず群馬弁を使っていると教えてくれる

野上りかトレーナー




となると

この講座で学んだ結果ではなく


学ぶでいた半年間、

何を考え    

何を感じていたかに注目すると良いですね




まずは、 

講座を受けることで

所属の安心感を担保しました



半年前の私は、

2021年 どのようにトレーナー活動していったら良いか戸惑っていて、安心感を手に入れたかったんだ、と今振り返って思い出します




そこで学んだ

断捨離的コーチングと

断捨離につながるイメージトレーニング


南前さんと原田さんが

半生をかけて培ってきた

経験と知識を感じとる




半年間で身につけるとか 

身につくレベルのお話ではないことが

はっきりします

(断捨離と同じですね)



何がわかったかといえば

お二人の仕事にかける

熱意と姿勢



好きな事、得意な事が

はっきりしている強みと自信




人生最初に出会ったダンシャリアン

あさぬまみちこトレーナー




イベント出席率が悪い私を

忙しいのは何よりと

励まし続けてもらってきました




サービス精神が旺盛なお二人のサポートで

できる事よりやってみる事が大事と、

見せ続けてもらった気がします




半年間

私が感じていたことは


応援してくれる人の存在

学ぶ仲間がいる安心感

人との交流できる有り難さでした





自分への弔辞を読むワーク





この時期に

対面での長期講座を開催し続けることが

どれだけのエネルギーがいることなのか




覚悟と勇気を持ったダンシャリアンを目指し

そうあり続けること



いつでも覚えていたいことです



今年の後半は 

どんな思いで過ごしたいですか?

  


 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます

 

P.S.

8月17日(火)20:30~22:00

テリー&ハムかつ 「真夏の夜の」ダンシャベリ会

受付開始しました!

 

 

 

ラブレターメルマガ登録

➡ バックナンバーを見てみる

 

ランニング現在募集中のサービス

➡ 内容を見てみる

 

🔰新井みづゑの断捨離体験談
メールレッスン(全5回)でGET!

動画で観る

 

グッやましたひでこの公式メルマガ
グッ一般財団法人 断捨離®のFecebook
グッ「ウチ、断捨離しました!」公式サイト
 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。