苦手意識を克服する3つのカギ | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

先日、親方と解体したベットのスプリングが

運ばれていきました

(母娘・解体ショーの様子はこちらから→

 

 

 image

結局丸ごとお引き取りいただくことになりました

お疲れさまでした~

 

 

 

おはようございます

 

断捨離を通じて、ご縁ある方々が

「自分である幸せ」を感じて生きていけるようお手伝いします。

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの新井みづゑです。

 

 

 

昨日のブログを読まれた方は

なんとな~くスッキリしなかったかと思われます

 

 

で、

茹でたビーツ、どうした?

 

ですよね?

 

 

真似っこしようとしていたベラルーシ料理には

ジャガイモも茹でねばならなかったのです

 

 

さあ、作ってすぐ食べよう!と思った時に 

ジャガイモがゆだっていない

 

そんな時あなたはどうする?

 

 

私は、明日にしよ~~っと

と先送りしました

 

 

image

 

せっかく新鮮なのに?

ゆでて一日置いちゃうの?

もったいない!

 

などど私の中の他人軸と

おせっかいなオバサンが囁いておりましたが

講座優先にて。

(当たり前だ・・・)

 

 

 

翌日、仕切り直して

ジャガイモも茹でまして

ブレンダーにて細かく刻みました

 

image

ちょっと水気が少なかったかも?

 

 

 

本道佳子さん&大塚佑子さんは

このようなブレンダーは使っていなかった

と思います

 

 

こちらは、数年前の我が家の大断捨離中に

 

「絶対、捨てない!使ってるよ!!!たまに!!!!!」

 

と親方の強い意志で断捨離を免れたサバイバー家電

(使われていなかったと思うけど)

 

 

 

残したからには、使いましょう、と

用事を作って使うことにしています

 

 

 

 

最後に、アレを投入し

 

image

 

 

 

 

適度に混ぜました

 

 image

 

 

 

あら?

出来上がりが違いますね・・・

 

 

佳子さんの出来上がりは、もっと薄いピンクなんだけどなあ

 

 

 

 

 

 

う~~~~ん

ドピンク。

 

image

 

 

なんでだ?

それでも、味はこんな感じだったと思う!

 

 

あの時のお料理とは違うものになったかもしれない。。。

 

けれど、いまの私たちがオイシイ、と感じるんだから

いいんじゃないかな?

ということにしました

 

 

 

在宅で仕事をしながら

家の手伝いやら料理やら

 

この1年で、あなたも、あなたの周りの方も、

すっかり在宅ワークが定着したと思いませんか?

 

 

 

断捨離では、

 

 

で自分を作り

自分が作られている

と学びます

 

 

「食」は大事なキーワードのひとつ

 

 

食事を作る「空間」と「時間」をごきげんに!と始めた

「ごきげんな料理時間」

 

講座をするごとに

私自身が「料理ができない」感覚を克服していっている感触があります

 

 

それは、

料理ができるようになった、

美味しいものが作れるようになった、

手早く調理できるようになった、

見た目が美しく盛り付けできるようになった、

ということでは、全くありません

 

 

ただ、料理に対する「苦手意識」が薄れてきた

ということです

 

 

 

苦手意識を断捨離する道筋は、

 

断捨離も

そうじも

お料理も

 

同じだなあと思います

 

 

 

それは、

1.プロに教わる

2.仲間とやる

3.楽しんで取り組む

 

 

ごきげんな料理時間が盛り上がっている理由は

講座の時間だけでなく、

サポートの時間にも先生方の食への愛情が伝わってくるからなのですね

 

 

さ、今日は何作ろ~

(と私に思わせる先生方、すごいです)

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

ブログランキングに参加しています

お帰り前にひと押し!お願いいたします

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます☺

 
P.S.
8月17日(火)20:30~22:00

テリー&ハムかつ 夜のお茶会

 

 

8月22日(日)13:00~16:00 単発受講可能です
【2期】ごきげんな料理時間 お題「油」

 


 

断捨離歴6年・断捨離®トレーナー新井みづゑの変化をご自分の目で見てみませんか?
 

ラブレター公式メルマガを見る・登録する
メルマガには日常生活の心の動きを書いています。

ご登録いただくと、イベントやセミナーの最新情報も自動的に届きます。

 

 

🚩現在提供中のサービスを見る・申し込む
対面&ZOOMでのお茶会や断捨離講座、
小川町&リヒトでのイベント、
個人相談、ご自宅サポート等の一覧です。

 


🔰新井みづゑの断捨離体験談をメールレッスン(無料・全5回)で読む

はじめましての方は、どうぞ体験談をご覧ください。
見た目の変容ぶりも確認されたい方は、動画でどうぞ
 




 

リヒト・イベント情報


 

 

リヒト@指宿情報

【公式】リヒトのコンセプトを読む → ★★

【公式】リヒトのYouTube動画を観る → 

新井みづゑの指宿リヒト YouTube動画を観る → 🌞

新井みづゑの指宿リヒト カメラインスタグラム
→ 「danshari.mizuearai」で検索してください。
リヒトの自然を身近に感じていただける海と空の写真です。
 


 

 

断捨離®情報

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。