【シングルベル in 指宿】のご感想 ”行動した人だけに起こる事” | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

昨年8月のトレーナー研修にて

久々に再会した3人

 

広島のおはらやすこさん

鹿児島の関良子さん

 

2019年1月のトレーナー講習最終日の懇親会

偶然近くに座っていて結成されたシングル会でした

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネルに

シングルベル♫デビュー!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

おはようございます。

 

ヘドロ界から天空界へ

ガラクタの海からあなたをレスキュー!

 

初心者指導専門 断捨離トレーナー新井みづゑです。

 

 

シングルベル♫ 大人のクリスマス女子会

 

 

今年は集合しての開催は難しいかなあ・・・と思いましたが

その時その場でできることをできるだけやる、

というのが断捨離のスタンスです 

 

 

もしかして、

状況が変わっているかもしれない

 

もしかして、

数人でも集まれる人もいるかもしれない

 

 

そんな話をしている時に、

指宿リトリート オープンの話を聞きました

 

 

ただでさえ、シングルが孤独感を感じやすい

クリスマス&お正月

 

 

ひとりじゃないよ

私達がいるよと伝えたかった

 

 

私が移動すればいいんじゃないか?

行ったら何かが起こるのかも。

 

 

本来どこにでも行きたがる私です

ダンシャリアンが集まっている場所へ行って

何かが起こらないわけがない!

 

 

おりゃおりゃ~

絶対に行く!と決めて年末に向けて

日程を調整してきました

 

 

迎えた当日

 

指宿リトリートで

ZOOMの画面上で

 

初めましてとお久しぶり

自己紹介を終えたあとはブレイクアウトルームで

たっぷりお話していただく予定でしたが・・・

 

 

 

おはらやすこさんのブログ

行動した人だけに起こる事


 

 

 

 

(以下、ブログより転載)

 

ひでこさん登場

 

 

参加者の皆さん

 

ひでこさんに直接質問ができるという

 

幸せな時間が爆笑

 

 

 

素敵なクリスマスプレゼント🎁に

 

 

(転載、以上)

 

 

まさか、まさかのひでこさん登場

 

 

恐らく、、、

何をどうお話されたのかではなく

ひでこさんの存在を感じられたことが

参加者さんの励みになったのではないかと思います

 

 

 

~参加者さんの声~

 

 

H.M様

昨晩はホントにホントにスペシャルな夜でした😄💓
私は、『シングル』『40才以上』その文字に誘われ、何気なく参加を決めました!それも、2日前くらいに(*`▽´*)

最近までいろいろあったので、今の実家暮らしはわりと楽しめています。
断捨離も最近はホントに楽しくなってきました🎶
トレーナーさんたちのごきげんな様子を見ていると、また、お話ししてみたいと思えました。みんな、それぞれの問題を抱えながらも、それでも、辛い時代に思っていたことは、最近までのわたしと、あまりかわりないんだなぁ、と。だから、私ももっともっと貪欲に自分が楽しいと思えることを実現しよう!と。

ホントにありがとうございました😄
 

 

 

 

 

H.A様


シングルベル、ありがとうございました。

私は、普段飲まないアルコールを買って、イベントに参加しました
断捨離のイベントでは、「夫」「子ども」「実家」など、既婚者にまつわる悩みが多く取り上げられるので、単身の私にとっては居場所がないように感じていました。
その心配は、同じく単身の新井さんがトレーナーとして来て下さったときに払しょくされたのですが、今回の参加で意外と仲間が多いことがわかり、うれしく思いました。
正直なところ、未婚であることへの肩身の狭さや、結婚願望はあまり強くなかったので、その点で悩んだことはありませんでした。
両親には、心配かけたまま逝かせてしまったな、と申し訳ない思いはありますが。
でも、自分が選んだ人生ですから、引き受けていくし、引き受けるのはほかならぬ自分だと思っています。
今後、この集まりは、愚痴のはけ口ではなく、それぞれの人生をどうやって幸せに生きていくか、その知恵の出しあいの場になったらいいなと思います。

でも、小難しいことは抜きにして、断捨離の悩みを分かち合えたり、笑顔を分かち合えることも有意義です。

 

 

 

そのほかにも

あの時のひでこさんの言葉から何かが変わったというご感想もいただきました

 

 

 

私のように実家で暮らしている方もいるかもしれません

お一人で暮らしている方もいるかもしれません

 

 

ふとした心の隙間が空いた時

断捨離の「意識縁」を思い出してくだされば

と思います

 

 

image

シングルベル♫ in 指宿

 

 

今すぐでなくてもいい

いつでも「おかえりなさい」と迎えてくれる場所があります

 

 

 

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます

 

 

ラブレターメルマガ登録

➡ バックナンバーを見てみる

 

ランニング現在募集中のサービス

➡ 内容を見てみる

 

🔰新井みづゑの断捨離体験談
メールレッスン(全5回)でGET!

動画で観る

 

グッやましたひでこの公式メルマガ
グッ一般財団法人 断捨離®のFecebook
グッ「ウチ、断捨離しました!」公式サイト
 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。