◯東大寺別院阿弥陀寺②◯ | ゜○暮しの記録゜○

゜○暮しの記録゜○

気まぐれな日常。

 こんつわぁ~🙆



昨日続きですね🎵

昨日の記事はとこちら↓










かわらけ投げと呼ばれる

厄除け、願掛けが

出来る所がありました。







ちょっとピンぼけってますが

素焼きの小皿にお願いごとを書いて

福輪に投げていれることで

願いが叶うと言われています








はたして私の小皿は
福輪に入ったのか?笑
私の願い事は秘密🤫










途中雨がパラパラ落ちてきて
紫陽花をより一層素敵に
してくれました☆










この紫陽花↑
柏葉紫陽花
柏の葉っぱのような形の葉が特徴的な紫陽花です
私は初めましての紫陽花です(’-’*)♪
今回一番のお気に入りの紫陽花になりました🎵






ちょっと私の指が入りこんでますが...笑

湯船に浸かるのではなく
温かい蒸気を楽しむサウナのような感じなんだって!
鎌倉時代にも現代と同じような文化が見られるのは興味深いですよね♪



(この画像はお借りしました)


鎌倉時代のサウナ(石風呂)は
整うのかしら?笑




たしか?私の記憶が正しければ毎月第一日曜日は300円で入れるとか。
神経痛や腰痛によく効くらしいです(’-’*)♪





鎌倉時代のサウナ
興味津々🎵







東大寺別院阿弥陀寺は
あじさい寺というだけあって
橋の欄干?っていうの?
まで紫陽花でした(’-’*)♪








次回阿弥陀寺を訪れる時は
宝物館を予約したいと
思います‼️









おまけ♪~(´ε` )



この日の
紫陽花風ネイルです!







最後までありがとうございました(。uωu)♪



じゃまたね🙋