おもわず、駆け寄って直したくなること

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

ストーリのあるジュエリー提案が得意な宝石白ジュエリーデザイナー

介護の初心者、清水裕子です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週は

卒業式のジュエリーコーディネート無料講座を

開催いたしました。

 

 

 

どの回もおかげ様で

素敵な方々にご参加いただきましたキラキラ

ありがとうございました。

 

 

オンラインでの初講座でしたが

長さや位置など具体的にお伝えできたこと、

 

遠方の方へもお伝えできそうな

手応えを感じました。

 

 

さて

この講座で絶対お伝えしたかった

 

ブローチをつける位置

 

 

もう何十年も!この季節が来ると

セレモニースタイルが店頭に並ぶたびに

 

 

駆け寄ってコサージュの位置を

直したくなる衝動と戦って参りました!!

 

 

今年こそは!と一年発起。

 

講座準備にいろいろトラブルはありつつ

「無料講座開催します!」と発表したものの...痛恨のミス!

 
 

やっと講座でお伝えすることができ

思いが叶いましたが

まだまだこれからもたくさんの方へ

お伝えしたいとも思います。

 

 

なぜなら、知って実践すれば

 

お金をかけなくても

洗練されて見えるワザだからです

 

 

 

ブローチやコサージュをつける

目安となる位置は

 

鎖骨周辺です。

 

 

 

皆さんそんなに上びっくり!?なんですか??

驚かれますが、そんなに「上」なんですニヤリ

 

 

 

そしてつける場所で 絶対NGなのは

 

名札をつける位置です。

 

 

 

これは低すぎますバツレッド

 

重心が下がりすぎていて

おしゃれどころが

ダサく見えてしまいますガーン

 

 

せっかく素敵なお洋服で

高価なジュエリーをつけていても

台無しです。

 

 

もしもこれから

コサージュやブローチを

セレモニースタイルに取り入れられる予定の方

 

鎖骨上あたりを意識して

つけてみてくださいウインク

 

 

重心が上がりお顔周りが華やかになります。

 

 

 

何度もしつこいですが、、

名札の位置は避けてくださいね。

 

 

 

 

ジュエリーデザイナー

清水 裕子

 

 

 

他のジュエリー記事

 

コーディネートを考える時間もない時のジュエリー

 

出会わなければ、使わなかった

 

コーディネートを考える時間もない時のジュエリー

 

「無料講座開催します!」と発表したものの...痛恨のミス!

 

受け継ぐジュエリー、受け継がれるジュエリー

 

 

 

制作実績数900件以上、リピート率90%以上

あなただけのオリジナル・ジュエリーリメイクをご提案

 

 

洗練オリジナルジュエリーリメイク】

 

「ずっと使っていないジュエリー」を

「ずっと使いたいジュエリー」に

リメイクしませんか?


無料相談受付中です。

オリジナルジュエリーリメイクの

無料相談はこちら