前回の記事でご案内した

私が今年取り組みたいことについて。

 

 

 

ブログにいらしてくださり、ありがどうございます。

あなたの人生に寄り添うジュエリーデザイナーの

清水裕子です。

 

 

 

昨年から温めてきたテーマ

 

「ジュエリーの終活〜生前整理のすすめ」

 

こちらにも今年は取り組みます。

 

 

 

スター

突然ですが

私たちはいずれこの世からいなくなります。

 

 

それまで持っていたものは

あの世まで持っていくことはできません。

 

 

ずっと大切にしていたジュエリーも

いつかは手放す時がきます。

 

 

もしそのジュエリーを

大切に使い続けてくれる人がいたら

幸せだと思いませんか?

 

 

とりあえず形見分けだからと

使うあてもないのにもらってもらうのは

なんだか切ないし、寂しいですよね。

 

 

 

 

 

そんな悲しい思いをする前に

大切なジュエリーが

我が子や孫に受け継げるとしたら

 

 

生きてきた証を残せたと感じ

さらに喜んで身につけてくれている姿を

見れたとしたら

 

 

自分自身が大切にされているようにも感じ

受け継いでよかったと

満足できるでしょう!

 

 

形やデザインが古くて使いづらかったら

リメイクをして、譲られる人受け継ぐ人が

使いやすいものにすることもできます。

 

 

今あるものを思いをのせたまま

形を変えて使い続けてもらえる

 

 

 

 

宝石は有限の天然資源で

1つとして同じものはなく、

それに持ち主の人生が重なっていく

あなたにとって唯一無二の存在です。

 

 

自身の人生と共に歩んだジュエリーを

次の世代に受け継ぐ、受け継がれる幸せを

たくさんの方に味わって欲しい。

 

 

私事ですが昨秋から実母に少しづつ

サポートが必要となり

母の人生についても考えるようになりました。

 

 

今まで一生懸命生きてきたことを

形として残せたらいいなと思う日々。

 

 

生きた証を残せる世の中にしたいと思います。

 

 

私ができることはジュエリーの終活。

 

たくさんの方の笑顔に出会えるよう今年もいきます!

 

ジュエリーデザイナー

清水 裕子

 

 

 

あなただけのオリジナル・ジュエリーリメイクをご提案

 

 

 

 

 

【洗練オリジナルジュエリーリメイク】

 

「ずっと使っていないジュエリー」を

「ずっと使いたいジュエリー」に

リメイクしませんか?

 

無料相談受付中です。

 

オリジナルジュエリーリメイクの

無料相談はこちら