霊界への礼儀 | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、魂、神様、霊界について。


 皆さま ごきげんよう。

 先日、ある方から
 なかなか、ブログを更新されませんね。
 と、言われてしまいました。💦

 私はブログで集客して、
 稼いでいるわけではありません。
 

 皆さまにお伝えすることが
 上から降りてきた時のみ、
 書いております。

 書いている。
 と、いうよりは、書かされている。
 と、表現したほうがいいかもしれません。


 🦜🦜🦜


 私が、時折お伝えしている済度。
 毎日、早朝4時、10時と
 金沢のある場で行われています。

 済度とは。

 過去生において、
 縁あった救われぬ御霊を救い、
 なおかつ神・佛のような境涯に
 高めてやりたいというのが、神・佛の願いです。

 具体的に言うと、
 肉体を失って、まだその肉体が
 全てと思って彷徨っている有縁の死者霊に、
 本来魂が帰るべき魂の浄土=霊界があるということ、
 それに気づかせ、帰してあげることです。

 わかり易く説明すると、
 有縁の死者霊は、肉体を持っていた時に
 執着していたことが叶わず、迷っている訳です。

 ご飯をお腹いっぱい食べたいとか、 
 恋人ともっと一緒にいたかったとか色々です。
 まず、これを満足させてやることです。
 お腹を空かせて死にそうな人に、
 「神・佛の法を聞かせてあげるよ。」
 と言っても、耳をかしません。
 先に食べ物を食べさせて満足してもらわないと、
 話も聞けないでしょう。
 
 このように、有縁の死者霊の思いを
 満足させ救済することが
 救済の済=済度の済です。

 私達が日常生活の中でそういった
 有縁の死者霊がいると意識して行動し、
 願いをかけて済度の場に(神・佛のもとへ)
 向かうことが救済になるのです。

 済度の度は、この済度場に連れてきた
 有縁の死者霊たちを佛様の力によって
 浄土に渡していただくことなのです。

 私達は有縁の死者霊たちを願う事は出来ますが、
 救って浄土に渡すという仕事は、
 佛様の領域ですから、出来ません。

 我が子のように可愛い有縁の死者霊を
 どうか救ってくださいと
 佛様にお願いすることにより、
 佛様の不思議な力で救っていただくのです。
 
 
 因みに、食事をいただく時に手を合わせ、
 心の中でご先祖様の名を言った後に、
 有縁霊さん、一緒にいただきます。
 と、言ってみてください。
 これで、有縁の死者霊たちは、満足します。
 ホントに❗️
 

 済度、お分かりいただけましたでしょうか。
 

 早朝済度の効果は絶大です。
 今、4時は明るいですけど、大抵は暗い。
 こういう暗い時に、霊は動くのです。
 
 しかし、なかなかそんな時間に金沢まで
 行けないでしょ。
 真っ暗な高速道路を走るのって
 凄く疲れます、私は。

 数日前から、わたし、やっと、
 Zoomで早朝済度の御説法、聞いています。
 亡き先生の教えを、聞くのです。
 ほんの15分だけ。
 
 

 Zoom で亡き先生の御説法を聞く。
 これだけで、
 第9識(ダイキュウシキ)菴摩羅識(アンマラシキ)
 晢通力(セイツウリキ)のエネルギーを
 受けることが出来ます。


 これを教えてくれたのは、
 事務局の高野さんと仰る女性。
 霊能者アミさんだけでなく、
 私にとって大切な方です。

 アミさんとは、また違った角度で、
 晢通力を私に教えてくださいます。
 多分、高野さんがいなかったら、
 わたし、ここまで晢通力、
 理解出来ていなかったと思いますし、
 済度場にも行かなかったでしょうね。


 今日、済度場に行き、
 気づきました。

 私、ずっと凄く体調がすぐれなかったのに、
 今、元気になっていると。
 早朝済度の御説法を数日間聞いて、
 元気になりました。🤔


 この事を高野さんに話すと、
 帰って来た言葉は、

 「それ、エネルギー不足だったから。」


 さらには、

 Zoomで御説法を聞いて満足してはならない。
 時々、済度場に来て、
 直接、晢通力を感じる事が
 霊界への礼儀。


 返す言葉がありませんでした。


 ⛰️⛰️⛰️


 私は神様と人様をお繋ぎする
 神迎えという神事をさせていただいていますが、
 神界も霊界の一部です。
 
 昨日の御説法で
 私が何故、神迎えをしているのかも
 わかりました。

 続きは、また、明日。


 🪷🪷🪷


 今日は満月🌕。
 生憎、見えませんが。

 雲に隠れた月を愛でながら、
 これ、いただいています。



 

 呑兵衛ならおわかりでしょ! 

 あの白秋のハイボールです。


 抽選で夫が当たったそうです。

 当然、無料じゃないですよ。

 今日、届き、早速呑んでいます。😍


 ちなみに、ウイスキー白秋をご存知ない方。 

 白秋、手に入りません。

 真っ当な価格では、買えません。

 銀座の酒屋さんに売っていたけど、

 あほ臭くて買えませんでした。

 円安でお得な外人さん向けでしょうね。


 数年前までは、

 当たり前の様に呑んでいたのに…。😫



 酔いがまわってきたようです。

 ここで、締めます。



 ここまで、お付き合いくださり、
 ありがとうございます。

 皆さま、素敵な休日をお過ごしください。