WGIP | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、魂、神様、霊界について。


 皆さま ごきげんよう。


 今回のテーマは、WGIP(ダブルジーアイピー)。



 World guilt information program,



 
 皆さん、古事記を学校で習っていませんよね。

 何故だと思います。

 それは、日本が戦争に負けたから。




 日本人は戦争に負けて、GHQからWGIPという罪の意識を植え付けられたのです。



 神国日本の宣伝を禁じられました。


 日本人が勇気を、誇りを持つような神話・民話を
学校で教えてはならない。


 そのことで、日本人としての根っこを切ることが出来る。



 日本人の文化的秩序の崩壊が目的です。


 この目的、見事に上手くいきました。


 そして、今もいっています。



 しかし、自国の神話を学ばなかった民族はどうなっているか。

 

 アーノルド・ツゥインギーさんが言っています。


 12、3歳迄に自国の神話を学んでいない国は、100年以内に滅びる。


 と。 例外なく。


 今年は、戦後75年。


 時間がありません。


 皆さま、日本人としての誇りを取り戻しましょう。



 先ずは、古事記、漫画で読まれることをお勧めします。☘️☘️


 私の愛読書です。



 私は神様の名を、この本を読んで覚えました。

 沢山の方が、まんが古事記を書いておられますが、
著名な漫画家が書かれた本は、少しお高く感じます。

 この本、リーズナブルで、わかりやすいです。🐭🐭


 
 昨年末から降神で、ある守護神の名を続けて降ろさせていただいています。


 神の名は、鸕鷀草葺不合尊。
 (ウガヤフキアエズのミコト)


 神武天皇の御父様です。

 来月2月11日は、建国記念日。

 神武天皇が即位された日です。

 初代天皇が即位された日。

 その日から今年で2680年経ちました。

 紀元2680年。


 2/11は、私達夫婦の結婚記念日です。


 今から29年前、今と違って、真冬に結婚式を挙げる人は少なかったのですが、私の両親は、とても良い日だからと賛成してくれました。


 お陰で、なんとか上手くいっています。



 天皇家の愛子様は、この春から、
学習院大学日本語日本文学科に御進学されます。


 愛子様もさらに深く、古事記を学ばれるでしょう。

 


 わたし、神様大好きなのです。✨✨✨



 人には必ず守護神がいらっしゃいます。



 皆さまがご自分の守護神と繋がられ、心穏やかな日々を過ごされることを心より願います。