和光新世 | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、魂、神佛、霊界について。


 明けましておめでとうございます。



 豊受大神は、私の主たる守護神。



 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。☘️☘️☘️



 我が家に帰省していた子ども達は それぞれの居場所に帰り、今日久しぶりに夫とふたりきりの生活に戻りました。


 夫は寂しくなったと申しておりますが、ワタクシは
全然。



 ワタクシが住む北陸の地は、暖冬で雪なしのお正月でした。

 そのせいなのか、庭に咲く万両に赤い身がならず。

 
 鳥が種を落としてくれるお陰で、我が家の庭のあちこちに万両が咲いています。



 
 昨日は人生で初めて、お正月にゴルフを楽しみました。

 本来は積雪で、ゴルフ場はクローズの期間なのですが。

 暖冬の影響、複雑な気分です。

 芝に影響がない事を祈ります。



 ワタクシ、ゴルフ、大好きなのです。

 キャリアだけは、長いです。

 大学生の時に始めたので、四捨五入すれば40年近くになります。


 大学1年生の時はまだ、消費税が導入される前でした。

 年がバレますが…。



 ゴルフ場では、途中フェアウェイで鹿を発見。
 
 私たちの姿を見るなり、のそのそと山の方に移動してくれました。


 鹿は山の神。


 新年早々、縁起がいい。




 今年の書き初めの作品のお題は、

 和光新世。

 


 ここ数年、書き初め展に出品する作品のお題は、
毎年 京都天橋立・元伊勢籠神社から送られてくる葉書に書いてある文字と決めています。

 籠神社には豊受大神が祀られています。


 令和の世に、相応しいお言葉。💫💫


 因みに、書き初め展に出品した作品は、写真の作品とは違います。
 


 
 ワタクシは降神により、人様の魂に和の光を立てさせていただきます。

 光の柱が立つ事で、人様の人生も変わっていきます。


 魂が本来進むべき道を、神様が導いてくださいます。



 今年も皆さまにとって、良い年でありますよう
祈念いたします。


 ありがとうございます。