何十年ぶり?白糸の滝 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

雲上かき氷を食べてから、ここまで来たんだからと白糸の滝に行くことに🚙音譜




確か、息子が小さい頃に来た記憶と、いつだったか?滝の水量が減り白糸のような滝が少なくなった時に来たと思います。


駐車場から滝に向かって行く途中、綺麗な遊歩道やお洒落なお店が出来ていてびっくり‼️


写真を撮り忘れたけど綺麗になってますね。


動画を載せますが、滝音が凄いのでボリュームを下げてくださいね音譜



お土産屋さんを通り越して階段を下って行きます。







記憶では、そうそうこの長い階段を下りて、もっと広くて大きな滝だと思ってました。






もっと下へ降りて滝の近くから





滝の近くまで来たら、そうそう白糸のように何筋もの細くて綺麗な滝が連なって凄いですガーンガーンガーン



もっと近づいて、





川の近くまで降りてみました。






お天気が良ければ、滝の向こうに富士山が見えます🗻









お土産屋さんにあった👇



富士山を仰ぎながら滝修行をしたんでしょうね🗻🙏



帰りは別ルートで、シュウカイドウがたくさん咲いて綺麗な道




可愛くて大好き💕


振り返って






さて、帰りは階段を登らないとねあせる




長い階段の途中で立ち止まり、振り向いて白糸の滝を目





もう一つ滝があります。





なんで「音止めの滝」(音無の滝)と呼ばれるかは👇




凄い音を立てて落ちる滝の音、本当かなと言い伝えを疑ってはダメですね笑







せっかく富士山の近くまで行ったのに、とうとう富士山は見ることができなかっとガッカリしていたら、帰りの車の窓から目



富士山が雲の中から顔を出してくれました目ラブラブ





富士山に向かって走る最高な気分🗻🚙ラブラブ


やっぱり、さすが私なぁんてね爆笑笑

静岡・山梨から見る富士山は姿が少し変わります。

皆さん、それぞれ我が街からの富士山が綺麗だと思うのでしょうね。


もちろん私も、我が家のベランダから見る富士山が大好きです🗻ラブラブ


今朝の富士山は



色んな雲との共演ビックリマーク

楽しいでしょう笑

今日も一日、いい日になりますように❣️