ヤングコーンのヒゲまで | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨夜は雨が降り出して、楽しみにしていたストロベリームーンは見られませんでした🌕☔️


朝はまだ富士山も見えていたのにねぇ〜



暗くなり始めてポツリポツリガーン

前日の夏至の月を見ておいて良かった❣️


(6月21日22時のお月様)


今日は一日雨☔️ 

梅雨入りしたのに明日からはまた曇り晴れが続く予報です☁️🌤

梅雨に雨が降らないと、これもまた水不足が心配になりますね💧💧💧


昨日はランチにいつもの田原ふるさと公園にある「そば処 東雲」でお蕎麦を食べ




ここの季節の御膳ね



今はあじさい御膳なんだけど、デザートに涼しげな紫陽花を感じるゼリーのようなんだけど、どの季節御膳を注文しても、

デザートは羽二重饅頭みたいなやつなんです笑



(その日によります)って、いつもやん笑

春は中の餡が桜色になりますがねピンクハート

(嫌いじゃないんですがね〜)



野菜の直売所ではヤングコーンを見つけ目ラブラブ



先日行ったサラダカフのna_naさんがInstagramに載せてらしたヤングコーンの美味しい食べ方を真似してみました。



皮をむいて



髭を残して



ぐるぐる巻きにします笑



私は米粉の天ぷら粉を使いましたが、小麦粉を水で薄くといて、くぐらせます。

フライパンで揚げ焼きにしたら出来上がりです。


ついでにオクラ・アスパラ・えのきもね。


(これはオクラです)


ヤングコーンはちょっと揚げすぎたかな?



ひと口大に切って、好みでお塩をつけても美味しかったです。

ヒゲまで食べるなんてねぇ〜笑

今が旬のヤングコーン、見かけたら是非やってみてくださいね❣️


直売所にはお花や苗も販売していて





玄関にカエルを置くと「無事にカエル」からいいそうですよ🐸


時折り、雨が強く降り☔️

地域によっては線状降水帯になったりしていますガーンガーンガーン

お出かけの際は気をつけてくださいね☔️


今日も一日、楽しみますよ音譜

何を?笑