昨日の夏至にはタコとお月さま | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます

梅雨入りしたとは思えないくらい、すっきり晴れた気持ちのいい朝です。





昨日は朝から雨が時折り強く降り☔️

1年の内で昼が1番長い日なのに雨なんてと思ってたら、昼過ぎから小降りになり青空が広がりました🌤


もう少し雲が流れてくれたら富士山が見えるのですが・・・☁️🗻☁️



風が強くて雲の流れが早かったです☁️



雨降しの大山は薄い雲のベールがかかったようで





東の窓からは何やら色んな雲のパレードですね☁️




さて、何が見えるかな笑


全体的には羽を広げたようですが




 







たくさん隠れているから見つけると楽しいですよ☁️



夕方にはやっと富士山が

18時半には頭を見せてくれました笑




夏至だから、19時20分でもまだ明るい



綺麗なシルエットの富士山が見ることが出来ました🗻✨




さて、我が家の晩ご飯は蛸づくし🐙



と、いきたいところですが、蛸🐙だけではつまみにしかならず


カリカリベーコンのサラダ🥗さつまいもの天ぷら🍠夏野菜と鶏肉のトマト煮🍅と蛸飯はまあまあ美味しかったかな〜笑



今日は満月ストロベリームーン🍓🌕です。

西の方は雨かな〜 警報級の大雨になるところもあるそうなので、お気をつけくださいね☔️


湘南地方は夜遅くに雨予報です☔️

満月🌕見たいですね🍓


昨日のお月さまは



ガレージの屋根にもお月さまが笑

昨夜は2倍楽しめた気分でした🌕🌕

今日も楽しく過ごしますよ{emoji:664_char4.png.笑}