嬉しいことが重なった | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日はもう何年越しだろう?コロナ騒動の前から、ランチを一緒にと話してた手仕事仲間さんと会うことが叶いました💖


昨日の朝4時過ぎには、カーテンの隙間からもれる光りで目が覚めて



今月は何回目の朝焼けかな〜


太陽が登り、富士山は



今日はあいにくの雨で、そろそろ関東地方も梅雨入りかなぁ




朝から嬉しいラインがあったり笑


友達とはお昼前に待ち合わせて、平日でも広い店内は満席で、少し早めに着いて良かった❣️



夏メニューがあり、イベリコ豚と夏野菜のトマトスープごはんにしました🍚🍅

どんぶりとして食べて、残りをトマトスープでお茶漬けのようにして食べます。



トマトスープ思った以上に美味しくて、これにして良かったドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ

トマトスープ茶漬け、ありです👍ラブラブ


デザートにはパンケーキのハーフサイズをシェアして



美味しいものを食べながら、お互いの悩みや愚痴や身体のこと、これからのこと色んな話をして、あっという間に夕方笑

今まで中々お誘いしずらかったのと本音もチラリ笑あせる


6月に入り何故か毎週、お誘いを受け本音をチラリと耳にします笑

これからは遠慮なく誘ってくださいませ〜笑


友達とは次、一緒に行きたいお店があるからと今から楽しみです。


夜になって、嬉しい事に遠くからも届きました📬



許可を得てないので、中は・・・内緒🤫

あの人やこの人から

あれやこれや嬉しい物が届きました📬


皆さんのお心遣い、本当に嬉しくありがたく、こんなに気にかけて思ってくださる方が沢山いる私は幸せ者だと思っています。


昨日は朝目覚めてから、夜眠りにつくまで幸せな気持ちで夢の中でした。

ぐっすり眠れるのも久しぶりで、感謝を忘れてはいけないですね🫶


今日は夏至ですね。

太陽の光りを浴びたいところですが、生憎のお天気です☔️


冬至にはカボチャ、夏至の日には何を食べますか?

地方によるみたいですが、関東は小麦で作った焼きもちを食べるそうです。

二期作が盛んな関東は、小麦の次は米です。

半夏生は小麦を収穫して、田植えも終わる頃になるので、収穫したばかりの小麦で焼きもちを作ってお供えしたり食べたりするそうです。

調べてみたら、奈良も焼きもちを食べるそうで、焼きもちも焼いてみる?笑


でも、我が家は



今夜は蛸飯にします🐙

初めて買ってみたので、美味しく炊けるかな笑



関西では、稲の根っこがタコの足に似てることから、地によく根が張りますようにと蛸を食べるそうです。

ん?そう言えば最近、タコの足の夢を見たって誰かが言ってたような笑

蛸の足のお造りと酢の物、我が家の晩ご飯は蛸づくしになりそうです🐙あせる


もう何年もタコパー(たこ焼きパーティ)をしてないので、美味しい関西のたこ焼きも食べたいですね〜笑

今度、奈良に帰ったらたこ焼きとモダン焼きを食べに行こうっと❣️