一目惚れのサラダランチ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日は、初めて平塚駅から電車に乗って



着いたのは辻堂駅です🚉

駅を出ると、さぁ見えるかな〜って教えてもらったのが👇



線路の向こうに綺麗な富士山🗻

薄っすらだけど見えて良かった〜🙌


5分ほど歩いて着いたのは


サラダカフェ「na_na」さんです。

もう随分前から私を連れて行きたいって、シフォンケーキのみのりさんことKさんが誘ってくださってました。


そして、いつも応援してくださってる仲良しのお2人、NさんとSさん。

私との4人でのランチが実現しました音譜



やっと来ることが出来たna_naさんは、今は木・金・土曜日の週3日の営業です。


4人掛けテーブルが2つ・4〜5人掛けのコーナーテーブルが1つ・2人掛けテーブル1つの落ち着いたシックな店内です。

ご自分でも絵を描かれるので、店内には干支の絵が数点と他にも空や抽象画も飾ってありました🖼


お手洗いの中も素敵でした。



手書きの今日(今週)のメニューもいい感じです。


これも好きです💕


初めての人にはサラダランチがオススメだそうです🥗


わぁ〜綺麗ラブラブ すご〜いラブラブラブラブラブラブラブ


写真で見るより、運ばれてきた時の感動はアップアップアップ



こんなに〜💖💖💖と思うほど、約30種類のお野菜がまるでお皿の中に芸術作品のように飾られているようです💕

エシャロットに添えたお味噌も手作りで、めちゃくちゃ美味しく、他の野菜にもつけて食べました。

プチトマトから覗いてるのは、カッテージチーズにクリームチーズも入れて練ってるのかな〜

巨峰のように見えているのは、プチ紫玉葱?ピクルスです。

色んな色の人参もそれぞれの味がわかります🥕

こんなに味の違いがあるんだ〜ラブラブ



お隣りのお隣りまで、わぁ〜っと視線がそそられ、あれもいいわねと何にするか迷いますドキドキ



山盛りの色んなレタス🥬や春菊に隠れるように挟まってるのは、鯵とイサキ?(聞いたのに)の南蛮漬けです。

レタスの山の途中に南蛮漬けとドレッシングの味変があり、たっぷりの野菜も飽きずに楽しく箸が進みます🥢ラブラブ音譜ラブラブ音譜




ズッキーニは厚みのあるベーコン🥓で巻かれていて野菜・魚・野菜・肉〜ラブラブ音譜野菜ラブラブ音譜🥦ラブラブ音譜🥬


お待たせしました〜と、熱々のスープには大根とキクラゲ❣️

トロリ優しいお味が、シャキシャキお野菜続きの口を癒やしてくれますキスマーク



黒米入りのおにぎりも運ばれてきたら湯気が立ってほっかほか飛び出すハート

胡麻塩はお好みででしたが、きゅうりの糠漬け🥒があれば大満足❣️




皆んなでワイワイではなく、美味しいもの食べてるとおしゃべりも少なめ笑




お2人が注文した本日のごはんも美味しそう飛び出すハート



ガパオライスはちょっぴり辛いそうですが、トロリ目玉焼きがあるからね音譜


こちらのサラダもたっぷり野菜が綺麗に盛り付けられてました🥗

こんなに目からも美味しく、沢山の野菜を楽しみながら美味しく食べてランチは1000円ビックリマークびっくりです飛び出すハート


食後にお願いした珈琲も、お店の雰囲気にピッタリのカップで、最後まで趣きのある贅沢な余韻を感じさせてくれました☕️音譜

珈琲もおかわり自由で250円はリーズナブル過ぎます笑






na_naさんの手書きの干支の龍もカッコよく🐉



そして、なんとお孫さんはあの横浜Fマリノスで人気上昇中のJリーガー小倉陽太選手でした⚽️

陽太選手、na_naおばあちゃんに似てるかも笑

na_naさんもカッコいい素敵な女性で、陽太選手もイケ面でカッコいいですよねー❣️



満席だったお客さんも帰られ、私達だけになって、キビキビと動かれていたカッコいいna_naさんも一緒に座って、色んな話しをしていたら、初めましてと思えないくらい飛び出すハート

皆んなそれぞれ物作りをするので、うちに秘めた(?)情熱を感じる素敵なお仲間の集まりみたいで、また来たくなる素敵な出逢いでした。


連れてきてくれたこと、素敵な出逢いに感謝です🫶

本当はブログで紹介しようか迷ったくらい、誰にも教えたくないカフェです。

心友には教えたいので、一緒に行こうと思います{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}