二日続きの | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

先週末は体調イマイチで、主人と出かけようとした途中で家に引き返してもらう有り様ダウン

火曜日はブロ友さんからお誘いがあり、会いたかったのですが、もしコロナ感染して具合が悪いのだとしたら、ブロ友さんに移しては大変と、体調も少し良くなっていたのですが会うのは控えました泣

知り合いに感染している人がいたので、ごめんなさいね🙏


月曜日の夜に印刷屋さんから嬉しい連絡が入り


きり絵の「土屋銭洗辯財天」のポストカードが出来上がりましたドキドキ





火曜日、ブロ友さんと会わなくなったので、印刷屋さんでポストカードを受け取り妙圓寺さんへ🚙




妙圓寺さんでは、あちこちに案内板が設置され、お参りしやすくなりました。










今まではパンフレットを見ながらお参りするようでした。







正式参拝は辯天堂の周りの石回廊を反時計回りに回って参拝終了です。









私はどうしても胎内くぐりが出来ません泣

銭洗いは昨日の水曜日にして来ました。

最近は現金をあまり持ち歩かなくなりましたが、清めたお金は使わないとねビックリマーク



護摩木は二日続けて願い事を書きました🙏

前日に書いた願い事は内緒です笑



私を取り巻く全ての人が幸せと感じてくれますように🙏💕

本堂にもお参りの案内があり、参拝者さんは自由にお参りしやすくなってます。



花月のきり絵は、ずーっと飾っていただくことになってます。

見に来てくださってる方がいるわよと聞き、ありがたいことと感謝しています🫶

飾っていただいてるお礼にと、ポストカードを奉納させていただきました。






ポストカードは、妙圓寺さんがお便りに使っていただけるそうで良かったです🙏💕




今、本堂の畳を新しくされていて、ちょうど伺った昨日は畳が入ったところでした。



御朱印帳やお守り等を運ぶお手伝いが出来て、いい時にお参り出来ました🙏💕

手前の畳も、もうすぐ入るそうです。

新しく青々とした畳は気持ちいいですよね✨


火曜日に来た時は奥さまが不在だったので、昨日もう一度伺うことになっていたので良かったです。



蓮の鉢も並びましたが、今は紫陽花と菖蒲が綺麗です。


山門前の川沿いの紫陽花も今が見頃です。



二日間とも空の雲も光りも✨







調子悪いなぁ〜って思っているより、気分変えてできる事を愉しむのがいいですよね笑

自分で心を重くしていないで、身も心も軽くしないとね❣️


さて、今日はまた嬉しいお誘いがあるんです笑

延び延びになっていたので、楽しみです音譜


追画像

最近、よく見るラッキーナンバー

昨日も妙圓寺さんからの帰りに前を走っていた車と、時計を見たら目




また体調を心配して連絡をくださってありがとうございます🫶

自身の体と上手く付き合っていこうと思います。