大満足の熱海と友とお喋りと | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

熱海に行った日は、朝から富士山も見て🗻



いいお天気の青空の下、綺麗なジャカランダの花を遊歩道で撮りん歩🤳



遊歩道では知らない人同士、綺麗ね〜写真撮りますよ🤳って、感動を共有ラブラブ




真っ赤なディゴの花も情熱的



ディゴの花に気を取られていたら、何やらいい香りラブラブグリーンハーツイエローハーツラブラブブルーハーツラブラブ

どの花から甘くて美味しい香りがするのかしら?



皆んな、この辺りに来ると足を止めてクンクン音譜



バンクシアという植物でした。



遊歩道の中でも一番、花がたくさん咲いているジャカランダと黄昏れ君の記念撮影🤳


遊歩道は夜になると竹灯篭に灯りが点り綺麗だと思います。




遊歩道の綺麗なジャカランダやブーゲンビリアや他の花に癒されて、連れて行きたいところがあるのと案内してもらったのは、



商店街を歩いて路地を覗いて、お店開いてるかな〜



ブロ友さんの想い出の喫茶店☕️



あれは昭和の頃、ダンディだったろうなと思う90ん歳の店主のマスターと、もう何十年も前の想い出話しもすることができ良かったねドキドキ



オススメのハンバーガーもどこか懐かしく美味しかった〜🍔ラブラブ

おしゃべりは尽きなくて、珈琲おかわりしちゃったね。

びっくりサプライズも楽しみだね飛び出すハート


喫茶店を出てブーゲンビリアがたくさん咲いてるところへ


春には熱海桜が素晴らしい川沿いですが、川の上をブーゲンビリアのアーチが出来るようになっています。



面白いオブジェもね



写真ばかりになるけど、綺麗で素晴らしかったから撮りまくりです笑


川に降りれるようになっているのをブロ友さんが知っていて、階段を降りると



ブーゲンビリアを下から🤳

川は海に続き、船が見えてます。


綺麗なブーゲンビリアもたくさん見て目ラブラブ


帰りはバスに乗り熱海駅へ🚌

まだまだ話し足りないよねって、お茶をしながら時間を忘れておしゃべりしました。


ブロ友さんとは、ブログだけの付き合いではなく、もう若い時から知り合いだったかのようなお互いの気持ちがわかる友人です。


自分の思いや考えをどう伝えたらいいかと迷っていたら、話す前に思ってること言い当てられたり、10話さなくても3〜4話せばもう通じ合える。

次に出てくる言葉が同じだったりして、お互いが分かり合えるって、こんなに楽で嬉しいものなのかと思いました。

人も宝と言いますが、私は心友といい、本当に恵まれていると思います飛び出すハート


友人のブログです👇


https://ameblo.jp/yukiyo0913/entry-12854993866.html


次は蓮の花が咲く頃🪷、小田原で会おうねって約束して、上りと下りの電車でバイバイした、とっても楽しい熱海の1日でした。




ジャカランダの花が舞い降りて、頭や肩にとまったら、幸せが訪れると言い伝えがあります。

もう一度見にこようかなと言っていた友人に舞い降りてくれますようにラブラブ