風遊花展と丹沢アートフェスティバル | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします


今日(月曜)は一日中雨の秦野です☔️

昼頃に少しやんだように思えたのですが、夜中まで降る予報です。


朝から病院でしたが、5月は連休があったからか、いつもに増して激混みの月曜日でしたダウン

検査待ちに1時間、検査結果待ちに40分(こちらは早かった)診察の順番がくるまでに朝昼兼用の食事です。



結果はちょっと気になる数値のため、様子見で来月受診して検査です。

明日からの旅行は、風遊花展に参加しないならと計画してくれたので、楽しんで来ようと思います。


初日が雨になりましたが、何やら盛り上がっていそうですよ❗️

https://ameblo.jp/fuuka-usagi-kohu-hina/entry-12851935619.html


https://ameblo.jp/0519tora/entry-12851966033.html





明日からはお天気も良くなるみたいです。

今度は暑さ対策をしてお出かけくださいね♪



私は病院から近いので帰りに、花月のきり絵を飾っていただいてる野咲き美容室さんの紹介を受けて、丹沢アートフェスティバルに参加されてる「創作工房よしみつ」さんに行って来ました🚙




「創作工房よしみつ」さんは開催日が5月10日〜15日なんです。今日しか行ける日がなかったので、時間が取れて良かったです。




駐車場はシャトレーゼを利用してくださいとのことです🚙



シャトレーゼのお隣りにお店があり


店内は常時、作品や古布・材料等が置かれています。

今回のアートフェスは裏にあるアトリエで開催されています。



シャトレーゼの横の細い路地(侵入禁止がある)を入ると



丹沢アートフェスティバルの幟旗が目印です。

普段はアトリエとして制作されていて、創作教室もされているそうです。




今回は手作り仲間さん達の作品が並びます。


着物のリメイクもたくさんです👘




可愛い小物や袋物もリーズナブルです。


私は一目惚れして、猫と金魚のブローチラブ金魚

手作りの可愛いぽっくりの根付けをお持ち帰りラブラブ


嬉しいことに、野咲き美容室で飾っていただいてる花月の作品を見てくださっていて、展示会へのお誘いをいただきましたドキドキ


もし今日行ってなかったらと思うと、これもご縁と思い嬉しい限りです❣️


せっかく導かれたご縁です。前向きに検討というか、こんな降って湧いたような嬉しい話はないですよね飛び出すハート



秋には伊勢原で又、皆さんに花月の作品をご覧いただけるかもしれません。

気の早い話ですが、よろしくお願いしますね。






「創作工房よしみつ」さん、5月15日まで開催されています。

是非、楽しんでくださいね。


花月は明日から、ちょっと旅に🚅