土曜日からの富士山と母の日 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

最近、毎日のようにしていた投稿が途切れ気味ですあせる


せっかくの綺麗な富士山もお届け出来てなくて泣

なので土曜日からの富士山をどうぞ🗻




午後からは雲が広がり夜には雨が降り出して☔️

夜中は雨音とスマホからの豪雨注意の音で何度も目が覚め、今日は病院検診なのに寝不足です目ダウン


昨日は母の日、お嫁ちゃんが孫兄くんと一緒に来てくれました。



孫兄くんが選んでくれたそうですラブラブ


先日、来た時に玄関にいただき物の素敵な花を見たからか、今回はお花より残るのがいいかなって大好きなので雨蛙を選んでくれたそうです🐸ラブラブ


雨蛙が好きで毎年、蓮池に行き蓮の花と雨蛙を楽しんでたのですが、蓮池はお世話をする人が高齢で維持が難しくなり埋め立てられてしまいました。

わざわざ雨の日を選んで見に行ったりしたんですがね笑

その時の蓮池と雨蛙のブログです👇



可愛い雨蛙の他にも


COCORISの限定でピンクの箱が可愛い💕

パイもサクサクですよ❣️




旅行に持って行ってねって、暑がりの私にピッタリな物🎁

クーラーショルダーバッグですが、ツーウェイになって二つ折りにしたらスマホ入れにもなります。


それともう一つ、


ハンズフリーのファンだけど、冷却プレートが付いていて、プレートが冷たくなり直接あてて冷やせる優れ物です。

使い方も色々で助かりますラブラブ


晩ご飯は、母との思い出のある大皿にお寿司がぎゅーぎゅー詰め🍣



母も皆んなが集まる時やお祭りには、お寿司を作ってくれたり、甘辛くお揚げを味付けして、三角のおいなりさんをこの大皿にぎゅーぎゅー詰めに盛り付けてくれてました。

嫁入りに持たせてくれた大皿、なかなか使うことがなくなったな〜あせる


デザートにはサーティワンのアイス🍨

バラエティーパックどれにしようか迷っちゃう❣️



クワトロフォルマッジ(覚えられない品名)限定には弱いんだよね〜笑

クリームチーズにゴルゴンゾーラ風味、カマンベール&ゴーダチーズ風味とチーズ濃厚で美味しかったです❣️


母の日は感謝されたり💝感謝したり💖これからも元気に頑張りましょう❣️


今日は昨夜からの雨が降り続いて、時折りの豪雨で通勤通学も大変ですあせるあせるあせる

濡れて風邪をひかないように気をつけましょうね☔️