今月のネイルは龍と浮世絵 追画像あり | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

5月は連休があったので、ネイルサロンに行くのが遅くなってしまいました。


いつものネイルサロン、東海大学前駅から徒歩で8分くらいかな「ハニーコーム」さんのいつもの凄腕ネイリストさんです💅




今年のお正月用にお願いした龍のネイルをバージョンアップしてもらいました笑





親指に龍🐲と花月のきり絵の浮世絵です。




角度を変えて光があたると





バージョンアップというのは



吉兆の象徴とされる彩雲に現れた龍に願いを込めたネイルです💅


この世で一つだけのお守りをいつも身につけているようです飛び出すハート


日本語は漢字が伝わる前から使われていて、30種類以上もの文字があったそうです。

神話に出てくる文字で神代文字と呼ばれています。

文字の形がくねくねと龍のようなので、龍体文字と呼ばれているそうです🐉

「ウマシアシカビヒコジ」という神様が編集したとかで、天皇家の秘宝の龍体文字は長い間、伊勢神宮に保管されていました。

遷宮のたびに修復されていたので、残っていたそうです。

昭和になり、伊勢神宮の宝物を本に表すことになり、天皇陛下は「この神代文字を表に出したのは、世界の人々に日本文化の一つとして公開することで、世界の平和に役立つでしょう」と願われ、龍体文字が世に広まったそうです。


文字の一つひとつに意味とエネルギーがあるとされています。

龍体文字 神代文字で大開運!」参考




描いてくれたネイリストさんにも、運気が上昇しますように🙏🐉💕



辰年の1年を龍のように上昇するようにと願いを込めて、夢や目的が実現しますようにと、気持ちも新たに今月の花月のネイルでした笑飛び出すハート


ネイリストさんが撮ってくれたネイル画像が送られてきたら、追画像しますね❣️


こっそり追画像