今日一日の猶予  | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます

雨は降ってないけど、やっぱり富士山はどんより雲の中



今日は曇りで雨も降るだろうな〜☂️


朝方はどんよりしていたのに、晴れ間が見えて来ました。

富士山見えるといいけど🗻


ちゃんと気持ちの整理をして、スケジュール調整もして、色んなことが着々と進もうとしてるのに、この期に及んでまだ何処かに甘さがあり、悪あがきの今日一日。


思い切りがよく、こうと決めたら頑固な性格はどこに行ってしまったのか・・・


この歳になるともう先が知れてるからか、必要以上に執着してしまうし、なかなか手放せなく融通も効かなくなる。

人も物も心も、気持ちよく断捨離出来ないものかしらぼけーあせるあせるあせる


やっぱり私は見せかけだけの強さと、思い切らないと前へ進めない優柔不断な心配性。


誰かの心の内なんて、いくら考えても本心なんてわかることないのに、だけど私は余計な詮索をしたり想像してしまうから、相手にも少し考えたら私が今どうして欲しいかわかるでしょうって思ってしまう。(どうして欲しいのかを勘違いしてる人もいるけど)

わかるわけないのにね!

わからないにしてもせめて、悩んでそうだけどどうしたの?ってくらい聴いて欲しかったりする。


だからか、気にしてると言いながら自分のことしか話さないのも、それってどうなの?って思って不満ばかりが溜まっていく。

話がそれたようだけど、ここで断捨離と繋がります。

溜まった不満も断捨離しないとね。


お寺の掲示板


ネコ坊主さんの言葉にウンウン、なるほど、そうだそうだとハマってます笑





ベリーショートからルンルン僕の髪が〜ルンルンって、やっと肩まで伸ばした髪だけど

明日は頭を丸めて一から出直しかなビックリマーク


この期に及んで、今日一日の猶予泣笑泣笑


この靴👇



TVでよく見かけるCM通り、本当にスポッと履きやすいから、来週はこの靴を履いて旅に出ます👟

旅の話はまた今度しますね。