今泉名水桜公園の桜 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今年に入ってから、あちこちで地震があり被害が出ています。
昨夜は愛媛・高知で大きな揺れがあり、ニュースでは朝になりわかった被害が報じられています。
ブロ友さんや高知の知り合いは?と気になります。
被害が最小でありますように🙏



昨日は午前中に耳鼻科へ行き、いつもの花粉症の薬を処方してもらってきました。
毎年(コロナ禍の時を除く)、桃の節句にはお雛様雛人形 端午の節句には鯉のぼりと鎧兜が飾られます🎏




耳鼻科ではまた手術の話になりました。
循環器科の先生とも相談し、心臓や血管の検査をした結果、手術が必要なら大丈夫となりました。
耳鼻科の先生に伝えたら、循環器科で処方されてる薬を確認して、ニトロをもらってることを気にされ、手術は先延ばしになってしまいました。
私は、もう手術するなら今年かなと思っていたのですが、緊急を要するわけではないので、どうしても困ってから手術することになりました笑

展示会搬入等でやれやれDASH!
手術がまたまた先延ばしになり、やれやれDASH!
ドッと疲れてしまいましたDASH!DASH!DASH!

気を取り直して、帰りに寄り道🚙音譜
もう桜は散って葉桜だろうけどと思いながら行ったのは「今泉名水桜公園」です。





やっぱりもう葉桜だと思ったら






この公園には開花時期がずれるように18種類の桜が植えられていて、ほぼ1年を通して桜を楽しめるようになっていました桜


今、咲いていた桜は「大島桜」


葉っぱの中に可憐な花を咲かせています桜


「ウコン桜」は薄い黄緑とクリーム色がかった色をした桜です桜




「一葉桜」は薄いピンクの可愛い桜です桜



まだ他にも咲いていますよ桜「天の川桜」


小さな木なのに、何故か凛としたカッコ良さをかんじました桜



公園の湧水池には龍伝説があります。



以前にも「太岳院」に参拝させてもらっているので、その時のブログには龍の彫刻の画像があります👇





ソメイヨシノが満開の時は桜



写真をやってる知り合いが撮った今泉名水公園です。

水面に映る桜も綺麗です桜桜桜

湧水池に棲む龍伝説には諸説ありますが、本当に棲んでいたらと、つい覗き込んでしまいます笑




鳴き声がする方を撮ってみたら音譜



どこにいるかわかるかな〜チュンチュン笑




鴨さんは逆立ちをしてるかのように、頭を水に突っ込んでお食事中🦆




心地よい風にひらひらと舞う桜の花びら桜

ひとりのんびりと過ごすには、とてもいい公園でした。


さて、今日は友達と一緒に「湘南市民美術展」を観に平塚市美術館に行きます。

そして、明日の金曜日は13:30から受付にいますので、見かけたら声をかけてくださると嬉しいです。