初めての市民美術展 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今日は平塚市美術館に搬入に遅れてはいけないと早めに家を出たら、思った以上早く着きそうで、ちょっと寄り道🚙桜


もう葉桜になって、川一面に花筏です桜

心配した雨もなんだったの?

青空が広がりいいお天気でした。



搬入は、9時半からの予定が準備で遅れ?

早く着いて待つようでしたが、受付をして帰る頃には長い列ができてましたあせる


開催の13時にはまだまだ時間があるので、一旦帰って出直すことに。



帰る途中、またまたちょっと寄り道して妙圓寺さんに🙏


辯財天さまに、無事作品が出来上がり搬入も終わり感謝🙏と皆さんに楽しんでもらえるように🙏





そしたら(爬虫類がダメな方はスルーしてね)







ちょろちょろって足元にあらわれた🦎



小刻みに揺れる桜の花びらの正体は

アリンコさんがせっせと運んでました🐜桜


境内には涼やかな風鈴の音色🎐





住職の奥様と今回の作品の報告やお礼を話してきました。

と、言うのも今回の作品の一つは妙圓寺さんだからなんです。



多くの方に見てもらえ楽しんでいただけたらと思います。


さて、ここからが本題ですビックリマーク

湘南市民美術展は、皆さんそれぞれ思い思いの作品を持ち寄り展示されています。



平塚市美術館です。すぐ横に駐車場があり90分まで無料だそうです。



展示会場内の写真は大丈夫ですが、個人名が書かれているので引いて撮っています🤳









大磯のギャラリーぶたのしっぽでご一緒した作家さん達の作品もありますよ。



上原ゆめさんも私を誘ってくださったお一人です。

(ご本人の許可を得てます)



山崎さんは、この作品ではありませんが二科展で入賞されました👏👏👏👏👏




伝筆の先生 宮前さんの作品もありますよ。


初めての参加で知ってる方がいらしてちょっとホッとしました。


観に来てくださっていたのは、湘南シフォンケーキのみのりさんでした。



お会い出来て良かった❗️

ありがとうございました🫶



私の作品は



今回は花月ではなく本名で参加させていただいてます(お恥ずかしいのですが)






F20サイズが「銀山温泉」



他の作品が写り込んでしまいましたあせる




F12サイズにあたる全紙(額サイズ名)「土屋銭洗辯財天」



実物を見てもらえるともう少し色が変わって見えるかも笑


受付は係りの方がと思ってましたが、参加者もお手伝いするようになっていたので、金曜日の午後からは受付を担当します。


良かったら観に来てくださいね。

遠くのブロ友さんが来てくれると連絡をくださったのですが、今回は私も初めてのことで勝手がわからず、わざわざ遠くから申し訳ないとお断りしてしまいました🙏💦


そしたら早速、届きました❣️



お心遣いありがとうございます🫶

ただ展示会に参加しただけなのに、本当にありがとう❣️嬉しいですラブラブ


またいつか個展が出来たら・・・

その時はよろしくお願いしますね笑



今回は、ご迷惑をかけたり、たくさんの方に支えられて、家族の協力もあり、ブロ友さん達には元気をもらい、やっと2作品を作り上げられました。

本当に感謝しなければと思っています。

お礼は作品で出来たらいいなと思います。

皆さんに幸せな時間をお届けできたら嬉しいです❣️