本日開催 湘南市民美術展 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

本当になんでいつもこうなんでしょうかね笑

最後の最後、ギリギリになってようやく額装しました🖼


今日から始まる「湘南市民美術展」にこれから搬入に行きます。





朝から受付搬入、午前中に展示準備で13時からの開催になります。

自分の作品がどんなふうに展示されるかドキドキです。


いつもなら、作っている途中もブログに載せたりしていましたが、今回は初めて参加する展示会で、勝手がわからず未発表作品ならばブログに載せるのもダメなんだろうなと思ってました。


もう今日から開催なので載せても大丈夫かな?

作ってるところを少しだけ笑


サイズはF20(727×606)と、私にとってはかなり大きな作品です。



こんな小さな文字を作ったり





ちょっと遊んでみたり

作ろうと思ってから、悩んだり途中スランプもあったりで、何ヶ月もかけてようやくお披露目する事が出来て嬉しいです。


そして、もう一つの作品はやっぱり色をつけたのを作りたくなりました。

白黒のきり絵も素晴らしいですが、私が好きで得意とするのは、細かな色使いの作品です。


先日行った富山県の五箇山の和紙を使って作ってみました。


今だけ見られる裏側笑





旗を1本作るのに20分もかかってしまいあせる

手に力を入れてたので、文字を作り終わった頃には、手がプルプル震えてました笑あせるあせるあせる


やっと昨日ギリギリ間に合って良かったですビックリマーク



二つの作品を是非、会場でご覧になってくださいね。


この後、展示会の様子を撮影できたら、追記で紹介したいと思っています。

21日(日曜日)まで、平塚市美術館での開催です。

係の方が受付をしてくださいます。

私は今日の初日と最終日に顔を出しますね。

見かけたら、お声をかけてもらえると嬉しいですラブラブ


今朝は薄曇りで富士山は



どうにか見えてガンバレと見送ってくれてるようです。

午後からは晴れる予報ですが、なんだかあやしい雲行きです🌂

搬入するまでは降らないで〜☁️🙏


朝一、嬉しい応援してくださったブロ友さん💐

ありがとうございます🫶

では、ワクワクとドキドキドキドキ

行ってきますね〜🚙🖼音譜音譜{emoji:音譜}