湘南市民美術展にありがとうございます | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

16日から開催している湘南市民美術展を観に来てくださってありがとうございます。

昨日は友人が見てくれて嬉しかったです。

一緒に行って、作品一つひとつを話しながらゆっくり見ることができました。

そして、記念撮影もしてもらいよかった〜笑



私たちが見ている間も、来てくださってる方は途切れなく嬉しい限りです。


駐車場が無料の90分ギリギリセーフで、次に向かったのは、「ビストロイチロー」さんですナイフとフォーク

なんと、ここは凄腕ネイリストさんのご親戚のお店です。



前にも湘南キャンディーズで食べに来たことがあります。

確かオムライスを注文したような笑



今回はデミグラスソースではなく、ケチャップソースでいただきました❣️


選べるデザートは



ケーキにして、友達はチョコバナナタルト、私はクリームチーズケーキにしました。

ちょこっとずつシェアしたら、どちらも上品な甘さで美味しかったです飛び出すハート


次は、友達が買いたい物があるってことで向かったのが「おやつ屋カエル堂」さんでした🐸



ナビに道案内してもらったのにぐるぐる細い道を回されて🚙あせるあせるあせる



なぁーんだここだったみたいな笑




TVで見たとかで、たい焼きみたいなカエル焼きが可愛いくて買いたかったんですって笑



店内には駄菓子があったり


懐かしい〜❣️

きな粉棒が好きだったし、どの飴になるかなって紐を引いたり楽しかったな〜笑



可愛いミニサンドやおにぎりもあったり(もう残り少ないです)


ピッツェルも可愛くて買ってみました。



家に帰って早速、食べたら



あれ?カエル焼きの🐸顔が笑

裏は花になってましたラブラブ



おやつ屋🐸カエル堂さんは昨年3月にオープンされていて、なんでカエル焼きをと聞いたら、奥さまがカエル好きなんですってラブラブ

楽しい会話の後にプレゼントをって


可愛いカエルのシールをいただきました飛び出すハート


タウン誌でも紹介されてました。


(拡大してね)


楽しく幸せ気分になり、ちょっと寄り道🚙ラブラブ


湘南平に久しぶりに行ったら、沢山の木を伐採されていて、360度見渡せるようになり、平塚・大磯港や街並みまで綺麗に見えていてびっくり‼️

海がずーーーーーっと見渡せて凄ーーい目ラブラブ


曇っていなかったら富士山も綺麗に見えるそうです🗻


写真スポットやデートスポットに飛び出すハート




テレビ塔に登ったら、曇っていたけど大山や江ノ島は見えてました目



次は富士山が綺麗に見える日に来ようねって約束した2人でした笑


いつも楽しませてくれる心友に感謝です飛び出すハート

そしてまたまたいただき物❣️



箱根の九頭龍神社の白龍さんにお参りしてきたんですって🙏

願わなければ行けない白龍さんでお土産を買って来てくれました。



ハートがいっぱいハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートお煎餅🍘

割りたくないから食べられないよ笑

本当にいつもいつも気にかけてくれてありがとう飛び出すハートな一日でした。


今日は13:30から平塚市美術館の湘南市民美術展で受付にいます。

お近く方は観に来てくださいね。