春遠からじ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日は月1美容室でした。


いつもの野咲美容室さんには



可愛い木目込み人形のお雛様が飾られてました雛人形

大磯にある新杵さんのお干菓子も可愛く飾ってます桜



花月のきり絵のお雛様もね雛人形


金銀の折り鶴は結婚式の時にお祝いしたのですが、綺麗に飾ってもらい嬉しいです飛び出すハート


いつも展示会に来てくださって、伝筆作家の宮前さんのポストカードや風遊花さんのくるみボタンも飾ってありました。



今回は、パーマやカラーで傷みがちなので、しっかりトリートメントをしてもらい



クルクルパーマがサラサラストレートに笑

でもシャンプーすると又クルクルパーマに戻ります笑


我が家の金魚さんですが、お陰様でまだバケツの中ですが元気に泳ぐようになってきました金魚

明日、水槽を綺麗にお掃除してフィルター交換したら戻してみるつもりです金魚あせるあせるあせる



今、我が家の小さな庭には沈丁花が満開で


今年はいい香りが凄くしています。

玄関横に植えてるので、出入りする度に甘くいい香りにうっとり幸せ気分にしてくれていますラブラブ




このヒアシンスはスーパーの花コーナーで半額のシールを貼られて、なんだか可哀想で我が家へ❣️


子供が小学生の頃、水栽培で育てたことはありましたが、鉢植えは初めてです。

2、3日前の陽気でパッと咲きました🌸

1個の球根からは花は1本だと思い込んでましたが根本からまた花芽が伸びてきてます飛び出すハート

長く花を楽しめそうです笑


昨日から寒の戻りで寒いですが、



葉牡丹も綺麗に育ってます飛び出すハート


梅の花は雨風が花びらを散らしてますが、三寒四温 春遠からじですね桜雛人形桜