不思議なことが 龍に感謝 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

久しぶりに金魚さん登場金魚

なんですが、ちょっと可哀想な画像があるので、見たくない方はスルーしてくださいね。


我が家の金魚さん達、今いる親金魚さん3匹は4歳です。

金魚すくいで連れて帰った金魚さんの子供にあたります。

3匹の親金魚さんとその子金ちゃん達2歳がいます金魚金魚金魚金魚金魚


親金魚さんの1匹は生まれた時から奇形で、エラの形が変形しています。

その金ちゃんが横になったままピクリともしなくなってしまい、もうダメなんだと思いました。


金魚は長いと10年くらいが寿命だそうですが、金魚すくいの金魚の寿命は短く、2〜3年もてばいい方らしいです。

なので、もう寿命かと思い、庭に穴を掘って準備をしましたが・・・

とりあえず、水槽からバケツに水を入れ移したらピクッと動き、まだ生きてました金魚あせる



元気がなくなったのは、水質が一気に悪くなったからだと思います。



フィルターの交換を明後日、主人がする予定をしていたのですが、昨日一気に濁ってしまい、1匹が底で横になって動かなくなっていました。


バケツの中でもう時間の問題かな〜汗汗汗

どうすることもできず、見てるしかなくあせるあせるあせる


可哀想で、苦しい時の神頼みではありませんが、我が家の龍さんにお願いを🙏




なんとか元気にしてください🙏

少しでも楽にしてあげてください🙏と

毎朝、お供えしてるお水をバケツの中に入れてみました。



水質管理ができてなかったから、可哀想なことになってしまったので、本当に神に祈るつもりで龍さんにお願いしてました。


少しして、もうダメかなぁと恐る恐る見てみたら




びっくり‼️目 目 目アップ

元気とは言えませんが、ちゃんと泳いでます金魚あせる

思わず、龍さんありがとうって🙏


ただ綺麗な水に入れたから元気を取り戻しただけなのかもしれません笑

「信じる者は救われる」「プラセボ効果」のようにただのビタミン剤でも効果のある薬ですと信じて飲むと効いたりするように、龍の力を信じてこのまま元気になってくれたら嬉しいです。


信じるか信じないかはあなた次第です!なぁんてどっかの台詞みたいですがね笑



早く元気になって、仲良くね〜ラブラブ