白笹稲荷神社でお狐様と龍さん | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今年は白笹稲荷神社にもお詣りに🙏




手水の竹には水みくじ用に竹で受け皿がありました。



母子狐さんも





本殿の天井絵を見たかったのですが、祈祷があるらしく少し待つことになり


今までに何度も白笹稲荷神社には来てますが、ひとりではこの先へは気が重くて行けなかったのですが



初めて踏み入ることに



木の根っこがまるで蛇のよう🐍



東末社です。

草木の精霊を祀るお社ですが、パワースポットとして独自の信仰が深まっています。





権兵衛稲荷です。






本殿の横、右からでも左からでも鳥居をくぐり、⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩東末社に行けます。



大小様々なお狐さまがいます。


東末社にはなかなか来れなかったので、今回やっとお参りができてよかったです🙏

そろそろ本殿に戻り、天井絵の龍を見ます🐉





また次の祈祷が始まるとのことで、ゆっくりは見られませんでしたが


白笹稲荷神社については昨年お参りした時のブログ記事があるので、良かったら見てくださいね👇






今回も狐面みくじを






水みくじは又今度にしました。


御朱印は一月限定と



お正月限定です。



天井絵の龍の御朱印をいただけて良かった🐉