茹で筍の直売所 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今日は朝早くから病院へ🚙DASH!



浮島稲荷神社に車の中から🙏



富士山も綺麗に見えてます🗻



小田急線の踏切り近くにビュースポットがあり、今はまだ菜の花が満開でロマンスカーとの写真を撮りに撮り鉄さんがいますよ。



ご近所さんの藤はもう花が満開です。

今年はいろんな花が早く咲きますね〜🌸



さて、前回のブログの筍づくしですが、やっぱり筍は食べたいけど、茹でるのが大変ですよねウシシ汗


出来れば茹でた筍が欲しいですよね。

私が毎年買っている所は、柿畑にある直売所です。


私は秦野から中井を通り、中村川に沿って走り

坂呂橋を山側に曲がります


直売所のあるところ 坂呂橋


坂呂橋の交差点🚥を



交差点🚥で川ではなく反対側ラーメン店の方に曲がります。

曲がると直ぐ右側に



直売所があり横が駐車場です。



午前中で売り切れるかもしれません。

この看板が販売してる目印です。

11時前にはまだ茹でたての熱々が買えると思いますが、その日の採れた量にもよります。

一度、早く行かないと売り切れると思い、10時前に着いたらまだ茹で上がってなかった時もありました。

私は土日曜日しか行ったことがないので、平日の販売があるかもわかりません。

詳しいことがわからなくてごめんなさい🙏


今日は、コメントの返事も遅くなり申し訳ありませんでした。

病院で定期検診でした。

いつもの検診に加え、心臓の冠静脈が痙攣を起こすのがわかり、血圧を2ヶ月毎日チェックして様子見でした。

その結果診断とかで、3人の先生を院内はしごしてきました。

月曜日だから、かなりの混雑で待ち時間が2時間を超えてましたぼけーDASH!


血圧を測ってわかったのですが、元々の処方されていた血圧を下げる薬に血管を広げる薬をプラスして飲んでいたので、血圧が下がりすぎてました。


ふらつきや調子が悪いのは、血圧が低い状態が続いていたからみたいです。

岡山からの帰りの電車の中で急に痛み出しニトロを飲んで、大事にならなかったのですが、やっぱり薬を調整してまた様子見となりました。


結果、薬の量が減ったけど、違う薬が増えて

これって結局、飲む薬は増えてますねアセアセ


朝の8時半から終わったら13時を過ぎてたかな〜

それから遅いお昼ごはん



処方箋を持って薬局へ🚙DASH!


トンネルを抜けたら〜

富士山が綺麗に見え  ませんね〜残念あせる



信号待ちで、前の車のナンバーがラッキー❣️




家に帰ったらもう16時で疲れました〜ぼけーダウン


今日からまたひとりなので、のんびりさせてもらいます。