只今、帰宅途中 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨夜は淋しい夜にコメントのお付き合いありがとうございましたラブラブ

お陰様で眠れない夜も何とか過ごすことが出来ました目


大浴場にひとりは怖いって心配しましたが、ときわ旅館さんはコロナで客足がなくなったのを機に2021年に改装されました。


常盤旅館さんのHPからお借りして、どんな旅館に泊まったか紹介しますね。


私のお部屋は一段下がった静かなお部屋



雪見障子のある部屋で


朝焼けが綺麗に見えました


大浴場にひとりかと思ったら

我が家のお風呂より小さかった笑

でも、良かった〜安心してゆっくり入れました。


晩ご飯は別部屋で、




瀬戸内の牡蠣は美味しいですよ。

苦手な私でも、美味しいと思うくらいです❣️

牡蠣フライも美味しかった〜ラブラブ


アキアミの煮付けは初めて食べたかも?

アミと言ってますが、これがややこしいあせる

アミにはアキアミとオキアミがあり、アキアミは海老でオキアミはプランクトンの一種です。

アミエビと言うのはオキアミのことでエビではないからややこしいですねあせるあせるあせる


使われている器はもちろん備前焼きです。

瀬戸内の海の幸の田舎懐石料理は、母の手料理のようでした。


帰りの新幹線で岡山でのことを思い返しています。

新富士を通過して🚄

行きの富士山は反対側の座席で、雲に隠れていたのか見ることが出来ず目ハートブレイク


帰りの富士山は真っ暗闇の中🗻★

明日は我が家のベランダからの富士山を拝めるかな〜🗻


備前市伊部の話は次へ続きます。