ひとり岡山です  追記あり | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

我が家から朝の富士山は



綺麗だけど、雲で富士山は少しだけ



朝焼けの綺麗な日です。


私はひとりで



叔母が待つ岡山まで



途中、名古屋で乗り換えて


岡山駅から在来線に乗り換えます


待ってる間に


こんな電車や



今は、黄色い電車に乗ってます🚃


一人旅したいなんて思ってたけど、やっぱり心細いですぐすんダウン


まして、向かう目的がもっと淋しくさせます汗汗汗


母も叔母に会いに、よく乗っていた電車🚃

二人で来たかったな〜ラブラブ


備前市は備前焼きの町


窯元が沢山ある伊部(いんべ)です


駅から旅館まで徒歩5分🚶‍♀️

あちこちに備前焼きのお店があります







この小さな町に、いったい何軒の備前焼きのお店があるんだろ



叔母も窯元でずっーと働いていました。

何かお祝い事がある度に、備前焼きの品を贈ってくれました。

勿体無くて使わないでいたけど、宝の持ち腐れになってしまいますね。

今回を機に使わせてもらいます笑



この古い街並み、道路は綺麗になっているけど変わってないなぁ〜

小さい頃に母と来た記憶が蘇ってきます。



今夜はときわ旅館さんにお世話になります。

ここも古くからの旅館ですが、叔母の家はすぐ近くなんです。

今夜はひとり貸し切りらしいです💦


いちばん静かな離れをどうぞって

嬉しいけど、めちゃくちゃ淋しくてこわ〜いあせるあせるあせるあせる{emoji:あせる}