久しぶりのばぁば会 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます
今朝は綺麗な富士山ですよ



もう少し早いとピンクの富士山だったのかな〜



皇帝ダリアの花は散りだしたので、朝から花びら集めが始まりました🌸



昨日は久しぶりに友達と会ってランチ
お互いの近況報告や家族の事、自分のこと
たくさんたくさん話しても話しても話は尽きません。
むさしの珈琲でのランチは



パスタのコースセット、ミネストローネとコブサラダ



私は炙りたらこスパゲッティを



高菜・茗荷・青紫蘇に炙りたらこにしめじ・玉ねぎ・アボカドのチーズグリル

たらこたっぷりでしたよ


デザートはふわっトロのパンケーキ秋バージョン
栗やナッツ・チョコアイス、美味しかったです



皆んな、親の介護やら大変なことが多いのに、すご〜く頑張っています。

お気楽な私は、話を聞いて少しでも息抜きができるように、ストレス発散の手助けくらいしかできません。


久しぶりに会ったので、お土産やらの交換会笑


こんな味のチップスターがあるんですね

さすが名古屋うみゃ〜でよ




ハワイ土産にこんな素敵な柄のポーチラブラブ


きゃ〜可愛い💕

本当の飴が入ったガラスの箸置きです。

ピンク好きでしょうって嬉しい❣️



これも可愛いクリップです😍

クリスマスの飾りにしますねー🎄



可愛いアイシングのクッキーも、すっかり気分はクリスマスクリスマスベルクリスマスツリーサンタ



寒い夜には柚子の香りのお風呂で疲れを癒し、温まるね♨️


皆んな、どれも想いがこもった🎁

やっぱり友達っていいですよね❣️




話したいこといっぱいある時は、むさしの珈琲さんがいいですよ。

居心地のいいソファーに座って、時間も忘れるほどです🛋


おかわりは、ミラベルシトラスソーダです。

酸っぱくなくてほのかに甘く、さっぱりとして美味しいですジュース



10年ほど前、ちょうど今頃

紅葉の綺麗な京都に旅行して以来、月一ママ会が始まりました。

いつしか皆んな孫ができ、今ではばぁば会になってます。

コロナで月一が半年に一回くらいになってしまったけど、まだまだこの先、最後の1人になるまでよろしくねおばあちゃんチョキ