大山からの帰りに出会ったのは | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日は、大山の武田旅館でお客様に作品をお渡しして、その帰りに気になってたお店に寄ってみました🚙




もう何年もこの道を通ったことがなく、久しぶりに来たら道は新しく広くなり、行きで前を通りながら、この新しい店は何屋さん?




どうやらカフェみたいビックリマーク

帰りに寄ってみようと思いながら🚙DASH!

で、初めてのお店にひとりで入るのが苦手なのに、車を駐車場に停めてみた。


やっぱりカフェだねと確認してから中へ


時間も13時近かったのでランチにすることに


サラダのドレッシング、何かな〜わからないけど美味しい🥗


和風ハンバーグにしてみたら、何やら変わった香りがします。

ポークのような、お魚の出汁のような、何かのスパイスか? 結局なんの香りかわからないままで、ソースの味も濃くて、ん〜私にはこれが美味しいのかどうかえー?あせる


食べてる間、すぐお隣りのご年配のカップルが気になる💦

ご婦人がお相手を先生と呼んでますが、嫌でも話が聞こえて来るしょんぼりあせる

話の内容はともかく、だんだん不愉快になってきてお料理の味どころではなく、席を代わりたくなってきた。

そそくさと食べ終わり、コーヒーは違う席にしたくて、外のテラス席に移動させてもらった☕️


テラス席はペットOKになっていて、お天気もちょうど気持ちよく



コーヒーとデザートのイタリアンプリンは落ち着いて食べることが出来ました。


コーヒーはかなり濃いめで後味に酸味が残る苦手な味ぼけー

チーズが香るプリンと書いてあったんだけどなぁ〜

このプリンを食べてからのコーヒーはなぜかぴったり合う不思議なお味でした。


昨年の11月?にオープンしたばかりのカフェでした。

景色ももう少し大山が見えるといいのになぁ〜



カフェを後に🚙DASH!

いつもの浮島稲荷神社の近くまで帰ってきたら



何やらビィ〜ンと不思議な音が聞こえてきた

どうやら凧を上げてるようです。


面白い凧を上げてるおじさんとの話は次のブログで紹介しますね。