結さんに展示と秦野カルチャーパーク桜便り | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

ギャラリーセールも終わり、一昨日は風遊花さんと厚木のぎゃらりー&茶房「結yui」さんで待ち合わせ。

展示させていただいていたお雛様の作品を下げに行って来ました。
その時の様子は昨日、風遊花さんがブログに書かれていたのでリブログさせていただきました。


いつも季節の花が迎えてくれます。


テーブルには新しくしっかりとしたパーテーションが立てられていて、神奈川県では飲食店には期間限定で貸し出され、その後は安く買い取りも出来る対策があるそうです。

お料理だけ撮って肝心のパーテーションを撮り忘れましたショックあせる


花月のきりえ作品は、ミニアチュール展の時のものと過去作品を数点追加しました。
端午の節句用のが出来上がり次第また届けます。


大磯までは行けないのでと、結さんに来てくださるお客様がいてありがたいことで、本当にありがとうございます。
しばらくは参加するイベントもないので、秋の風遊花展に向けて作品を作る予定です。
結さんにもお届け出来たらと思います。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

秦野の桜もそろそろピーク🌸
さくら道も車で走ると花びらが舞い始めました桜桜桜🚙桜桜桜桜


秦野市のカルチャーパークは東京ドーム約6個分の広さで、中央運動公園・文化会館・図書館・総合体育館・ペコちゃん公園・水無川緑地と文化・教養・スポーツ・レクレーションの拠点施設です。

以前にも図書館の浮世絵展示やたくさんの種類の薔薇の花を紹介したことがあります。

今は桜が満開です🌸


水無川沿いの桜は今が満開桜桜桜桜桜そろそろヒラヒラ舞い落ちてます桜
今年は芝桜も咲くのが早く、もう桜の花と共演してます。


テニスコート脇の遊歩道も


ウォーキングやランニングコースも、今は桜を見ながら🚶‍♀️🏃‍♂️


せせらぎの水路まわりにはテーブルとベンチがあり


お花見の家族連れやお年寄りの方が寛いでます。


夏にはジャブジャブ池やこの水路で子供たちが楽しそうに裸足で遊びます。



今年はまだ感染予防で遊べないのかなぁうーんはてなマーク


夏には大勢の人で賑わうプールも水鳥の遊び場になってます🦆


水無川の緑地帯の遊歩道を散歩しながら花見をするも良し、桜のトンネルを歩くのも素敵な体験ができますよ桜桜桜桜🚶‍♀️桜桜桜桜


桜のアーチの中から水無川を眺めるのも気持ちがいいですよ。


そして、やっぱり人とすれ違うのはなぁうーんアセアセて思う時に、ちょっと座って静かに桜を楽しみたいなら


総合体育館の裏になります。


車が通りますが、ベンチがありお友達と静かに
マスク会話くらいならいい所だと思います。

誰も来ない(私のような変わり者は来るかもウシシ)ので、寂しいくらいですよ。


ソメイヨシノ種はもう花散らしとなりそうですが、水無川の上の方のしだれ桜や八重桜はまだ咲き始めです。
これからは秦野の名産でもある桜の塩漬けをつくる八重桜が咲き始めます。
桜の花摘みもご紹介出来たらなと思っています
🌸🌸🌸🌸の街 秦野より🌸🌸🌸便りでした。