ちょっとざる菊を見にのつもりが | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

土屋にあるざる菊が、そろそろ見頃だから見に行って、近くの妙圓寺さんの「土屋銭洗辯財天」でご利益に授かろうと、還暦おばさん3人で🚗DASH!

おばさん3人は、いつものメンバー古布絵キルト作家の風遊花さんと文化人形作家の倉知さんと花月の3人。

せっかくだから、開成町にある古道具「はる」さんにも行きたいなぁ〜と。

風遊花さんに🚗連れて行ってもらいました。


気持ちのいい秋晴れ☀️


富士山も頭にすっぽり雪帽子をかぶり綺麗❣️


古道具「はる」さんに到着🚘


この倉庫が来て見たかった古道具「はる」さんです。


中がチラッと見えただけで、もうワクワクしますキラキラドキドキ


中には本当に沢山のお宝の山目ラブラブ

中の写真は、お宝探しに夢中で撮ることすら頭にありませんでしたねーあせる

ここから出てきたのは、なんと1時間も後のことでしたニコ音譜

次に行く予定がなければ、まだまだのんびりとお宝探しをしていたかもゲラゲラ

「はる」さんでのお宝は👇


これなんだかわかりますか?



全部で5枚入りの茶托です。
この木目と形が気に入りましたラブラブ


でも、私は茶托として使うわけではないですよウシシ
真ん中の茶托のように立たせるようにして使います。
もちろん、これにきり絵を飾ります。
ちょっと貝のような形なので、お雛様か十二単衣の姫様のきり絵もいいかなぁうーん音譜と、想像するだけでワクワク楽しいですラブ音譜

さて、「はる」さんでお宝探しをしていたらお腹も空いてきましたほっこり割り箸
が、その前に近くにある「瀬戸屋敷」に寄ることに🚗DASH!

今日の還暦おばさんのぶらり旅はこのあとどうなることやらウシシビックリマーク
まだまだ、あちこちこれでもか⁉️と寄り道しながら、土屋のざる菊を見たのはもう日没アセアセ
真っ暗になる前に急げ💨💨💨ってことになってます。

あちこち寄り道は続きますので、次回をお楽しみにウインクビックリマーク





チラッとざる菊を


あぁー  なんとか真っ暗になる前に見られました目
綺麗に咲いてるーーキラキララブラブ
ざる菊は最終回まで待ってくださいねウインク
(何回で完結になるんだろうーんはてなマーク