ジャンジャンバリバリ | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

昨日の関東近県の雷。
お、落ち過ぎハッ


余談ですが、このエネルギーをプールできたらねぇ〜、といつも思う。


さて、昨日の昼過ぎ、遠くでゴロゴロ言っているのに、咲希さんのバイブレーションが始まらない。
おやー珍しいこともあるもんだ、と思ってたら、近くで鳴り始めたらもう大変でした笑い泣き

しかも昨日は期日前投票に行く予定。
病院帰りの母と合流して行くことになっていたのですが、連絡が来て家を出ることになったのが雷MAXの時間(笑)

おヨダをパタパタ垂らしながらあたふたウロウロする咲希さんに、

頑張れ!👍

と言い残して飼い主は出かけました😂


外へ出たら、溺れるかと思うほどの高温高湿チーン💦

投票所は歩いていける距離でしたが、犬とよく歩く道でもあるのに、ま〜遠く感じることったら。

帰り道、母が私も歩けるんじゃないかしら、なんて言うもんで、いや、タクシー呼ばないと無理っす。と止めて、私もタクシーに便乗ニヒヒ

健康(体力もやしだけど)な私ですらしんどいのに、3仕事(通院と投票と、投票後に近くの薬局で買い物も付き合ってもらった💧)終えたあとに更にこのサウナの中歩いたらシンゾー氏からクレームが出ます笑い泣き

ちょいちょい体力を過信しがちな母ネガティブ

筋肉痛が遅れてやってくるばりに疲れも時間差で感じるようで、今朝起きてきて、いや〜こんなにバテるとは〜だって。
昨日歩いて帰らなくてほんとに良かったです。。

実はすでに昨夜の時点でシンゾー氏からクレームは出ていたのです。おしっこが出ないのよね〜って。おそらく心臓のキャパ超えで血流が滞ったためと思われ、あのとき歩いて帰ってたら大変なことになっていたかも。
当人のんきでほんとに・・・😑💧
※翌朝聞いたら、起きている間出なかった水分が寝ている間に排出されたようで、夜中何度もトイレに行ったそう。出て良かったよ。。

買い物も気分転換にもなるだろうというのもあって付き合ってもらったけど、それも昨日は控えて投票所で待っててもらったほうがよかったのかとか、何を優先すべきかさじ加減が難しいですね〜真顔

かといって適度な歩行はシンゾー氏の健康維持のために必要という。
ゲームみたいにゲージでヒットポイントが見えればいいのに(笑)


咲希さんはというと、帰ったら寝床の前におヨダの水たまりができており、相当な不安と闘っていた様子が伺えました笑い泣き
頑張ったねぇ〜!


おまけ。
咲希さんのバイブレーション。
先日雷のかの字もない晴天に、突然のバイブレーション(笑)いったい何に反応していたのか・・・
五感が鈍化しているニンゲンには最後までわからなかったのでした😂