ひんやりベスト | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

ひんやりベスト、やっと買いました爆笑




ほうほう。
なかなか。



よく見ると外に突き出てるお毛毛がオモロ😂



こちらはジェイくんのお日様避け兼暑さ対策のために買ったのでしたが、暑さに関してはどちらかというと咲希さんの方が苦手。

夜はお日様がないので、咲希さんに着せてお試し散歩してきましたニコニコ
これが良ければ咲希にはワンサイズ上を買う予定なのですが、ひとまず着られましたOK
ちょいパツンだけど(笑)(ジェイくんは咲希さんよりひと回り小さいのです〜)

そしてこれがよかったんですよ〜奥さんおいで
先に言いますが、回しもんじゃないですびっくり

日本製のをネット検索していてヒットした商品でした。
最初に検索でヒットした商品は、サイズ展開が胴長タイプもある商品だったのですが、時期遅しで完売ガーン
お店ホームページの画面から改めて検索したら、この商品を発見爆笑



このように、足を上げなくても着られるように、各所が開くスナップ仕様。服に馴れていない、人間に足を掴まれたりするのに馴れていない子でも着せやすいつくりになっています✨
バラバラ状態から着せてみたら意外に楽で、服を着るのに慣れている咲希さんでもこれはアリでした🥳
1枚状態で干せるので乾きやすいのもいいですね♪

肝心なひんやり効果ですが、濡らして絞って着せたら、なかなか良い感じでした。
試した日は涼しかったので、また違う日に検証したいと思います🥳

ただ、最近は朝も夜も暑すぎる日がしばしば。
地面が冷えるひまがないようなときは、朝も夜も散歩に行かない選択をしています💧
この間はまさにそれで、気温が少し下がったからと散歩に出たら、ふたりともゼーハーすごくて、地面触ったら、20時過ぎていたのにまだぽっかぽか。地面からの熱にやられていました魂が抜ける
帰ってから水攻めしました(笑)

7月でこれでは8月が心配ですが、
無理せずいきましょう〜!