サマーカット2〜☆ | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

以前、知り合いのトリマーさんに、お腹周りと脇の下の毛を短くするだけでも、だいぶ涼しくなりますよ〜ってアドバイスいただいて、全身カットを先送りにしてきた飼い主真顔
だがしかし、夏本番になって日々ダルダルモードの咲希さん滝汗

昨夜も、珍しく乗り気で、オモチャで遊んでいたかと思ったら、もう寝てるゲロー

さすがにこの暑さじゃ、お腹周りと脇下のカットだけではクールダウンが追いつかないよね笑い泣き

ということで、またまたカットしました!!



ビフォーひらめき



アフター爆笑
注:同じ犬です🤣
カットしたら若返ったねラブ

胸もとのザンバラ感はスルーして😂

このあと、ザンバラになるわけがやっとわかって、他のところは前よりずっとうまく切れるようになったのデス🤣
コームで持ち上げて切っていたから、皮のたるみが伸び、毛の長さが均等にならずに段になってしまっていたことがようやく判明💦
トリマーさんに教えてもらった、とにかく毛を立てる!というコツの意味をようやく理解💦
何ごとも経験ですね〜ウシシ
やり方がわかってきたら、カットすべき毛が見えてくる不思議びっくり
でもまだまだ修行が必要〜泣き笑い


ザンバラがごまかせるアングルでお送りしておりますww
ま〜遠目にわからなきゃオッケーさゲラゲラ
これで少しでもDもひっつきづらくなったろう〜ウシシ



ゴロンもしやすくなったねデレデレ



そしてやっぱり寝る咲希さんでした笑