おいてけぼり | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

こんばんはーーー!

今朝4時のこと。
あっ、置いてけ堀って、怪談じゃないですよウシシ


飼い主、咲希さんの

「キュゥン!」

で起こされるチーン



なんだなんだ、水か?



水入れは飲み干してすっからかん。
ところがピッチャーから注いでやるも、ノーリアクション。



なんだなんだ、じゃあおしっこか?



寝る前にさせたら朝まで行くことはないのに。

でも寝床でされるよりはと、念のため下へ連れていく。

「はい、おしっこ~。ちー。ちちー。」


促すも、グルグル回って、ありそうななさそうな微妙な様子( ̄∇ ̄;)

おしっこ~と呪文を唱えながら私は洗面所へ行こうと振り替えると、

「おっふ……」



なんとそこにはいるはずのない蘭さんがガーン

母親が猫と共に居間で寝起きしているのですが、どうやら昨夜、居間の戸が開いている隙に廊下に出て、気づかれずに戸を閉められてしまったらしい滝汗

蘭さんは戸を開けられないにゃんこなので、困って階段を昇ったり降りたりしていたのに咲希さんが気がついて、咲希さんも困っての「キュゥン!」だったらしいあせる


今度から寝る前に点呼取ってもらうようにしなきゃだね笑い泣き