かき氷 | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

夏休みも半分を過ぎました。特に最初の10日ぐらいはいまいちな日々で、親子でプチストレス。そのときの様子はまた気力があるときに。

 

最近の我が家のブーム。かき氷。かき氷機を買ったら娘がはまって、毎日せっせと作っています。近所のスーパーには、シロップがイチゴとメロンしか置いていなくて。しばらく「ハーフ&ハーフで」なんて言いながら楽しんでいたのですが物足りなくなり、シロップを探しに。そうしたらなんとビックカメラに置いてありましたニコニコ

 

 

全部使って、「レインボー♪」と楽しんでいます。

 

夏休み前に買ったローラースケート。

 

YUANJ ローラースケート 四輪 子供用 着脱/サイズ調節可能 適合靴サイズ:19cm〜25cm 靴に直接取付 初心者向け 幼児 児童 男の子 女の子 男女兼用ブルー

 

最初は家の中で滑っていて、なかなか外で使おうとしない。さらには、こんな風に工作まで。わんちゃんに見立てて、家中を散歩させたり、お世話をしたりとごっこ遊びに夢中でした。

 

 

家の中で散々楽しんでから、ようやく外で遊ぶようになりました。

 

お休みの日に一緒に大きめの書店へ。娘から買ってほしいと言われたものたち。やっぱり工作が好きなんですよねぇ。

 

 

これらに加えて、担任の先生とファミサポさんに送る暑中お見舞いのハガキやデコレーションするシールなども購入。このあたりは女子だなぁと思いました。書店に併設されている文房具店でしたが、そのエリアを見つけると目がハートに。私も文房具好きなので血かな滝汗

 

サバイバルシリーズは夏休みに学童ではまりました。学童のお勉強タイム用に持たせたドリルを全くやらないで帰ってくることが数日。理由を聞いたら、「サバイバルシリーズが面白すぎて、お勉強タイムはずっと読んでる」との答え。おかげで算数塾の宿題が間に合わない始末。夏休み用に購入したドリル(★)も最初の1/3をやっただけで残りは手つかずです。正直、昨年の夏休みよりもお勉強していないですよチーン

 

それにしても、サバイバルシリーズって、読書としてどうなのかなぁ。まあ何かにはまるのはよい経験なので見守りますが。

 

しかけがいっぱいの貯金箱工作 (レディブティックシリーズno.4816)

 

ダンボールガチャ! 貯金箱キット ([バラエティ])

 

飛行機のサバイバル 1 (科学漫画サバイバルシリーズ)

 

購入したサバイバルシリーズは、初版限定でグッズがついていて、それでほしかったみたいです。現金だなぁ。