相変わらず | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

某通信教育のお試し教材。

「子どもとケーキの数はどっちが多いですか?それとも同じですか?」

娘、「ケーキの方が多い!」と。「よ~く、見てごらんよ」と伝えても譲らない。



そして、「だって、この人(一番右の女性)はお母さんでしょ。だから子どもは5人でケーキが6個だからケーキの方が多いよ」と真顔で。

ほほぉ~。相変わらず斜め上の返答。そういうところまで見ているのは感心するけれど。

ピグマリオンで、位置記憶のプリントがありますよね。あの問題を自分で作ることに娘がはまっておりまして、「ママ、これ、5秒で覚えてね」と出してきたのが・・・。





いやいやいやいや、これ、5秒で覚えて再現して描くのは無理でしょう(苦笑)。

色板トントンは、「お財布、しましま模様にしたかったのに、黄色がない~」と凹んでおりました。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。