釣り忍~劇団美鳳さん版 | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

オープニングとラストに

天童よしみさんの泣かへんわが流れます

ワタシの推し様の一條悟副座長は

定次郎の義兄の佐太郎を演じました

佐太郎がおはんを訪ねて来て

定次郎を白銀屋に返して欲しいと懇願し

小刀を取り出す場面

どちらの心情を思っても
悲しくて辛かったです
本当に良いお芝居されます皆さま
座長演じる定次郎は構ってあげたい感あるお坊ちゃん風で素敵でした

釣り忍の見せ場は

定次郎とおはんの別れる場面

自分であつらえた羽織を後ろから羽織らせて紐を結ぼうとするおはんの手を片手ずつ握る友也座長

切なくてロマンチックでした

静香さんの演じるおはんが愛らしくて情感溢れていてとても良かったです

挿入歌は何故か宇多田ヒカルのフレーバーオブライフ

美空ひばりさんの悲しい酒

釣り忍の定番の

ワタシの大好きな

大月みやこさんの恋ものがたり

あなたを愛する想いなどは

使わずでしたね


当たり前ながら今日も楽しい観劇でした

劇団美鳳の皆さまいつもありがとうございます