浅井海斗劇団さん | かんなづきさんのブログ

かんなづきさんのブログ

大好きな大衆演劇の事 大好きな読書の事
仕事や健康 日々の出来事など

5月24日の星天座夜の部
お芝居は伊三郎しぐれ
これもお馴染みのお話です
先月同じく星天座でみた炎鷹さんの名芝居月夜の鴉と似ています
劇団と演者が変わると違う感動があって楽しい

悪番頭役春道総座長と女中役ひかりちゃんが笑わせてくれて時々空気を変えてくれる
この二人のお笑いセンスは素晴らしいね
伊三郎は海斗くん
凛々しくてかっこ良くて
深い瞳に射抜かれそうです

口上で大空海くん語ります
昼は役替えだったそうですが
頼りなげな佐吉役が自分には合ってるらしい

兄貴の伊三郎は悔しいけど素晴らしい役の一つ

でも自分なりの伊三郎を役作り頑張っていきたい
色々挑戦していきたいとの事
率直で前向きな言葉に好感が持てます

他の皆にも言えますが浅井グループのみんなが素直
おおらかで明るい芸風
アットホーム感と客席との近さも人気の秘訣ですね
それから劇場としての星天座の素晴らしさもありだなあ

本日は1000円デーやったし大入り記録更新中です