「引きよせ」の本を読んでて

実験してみたくなったことがあって

ブログに書いていたら

 

大きな発見があったので

ちょと掘り下げてみたくなりました

 

 

 

=====

 

正直、日常で困る事もほとんどないし

お気楽主婦させてもらえているので

日々、そこそこ満足は得られている自覚はある

 

でもね~なんかちょっとした不足感・・・

(これかぁぁぁぁぁ)

 

=====

 

日々、そこそこ満足は得られている・・・

けど

なんかちょっとした不足感も感じている

 

 

これだ!これですよね~~~~

 

小さな違和感を感じていながらも

これまでそれを華麗に無視していたわたし(^^ゞ

 

イヤ、、、

無視しちゃ駄目なヤツ!!!!

 

なかったことにして

ずっと埋もれさせたままにしてたから

ダラダラと引きずられてきたのでは??

 

じゃーーどうする?

まずは、不足感を感じている自分にOK!を出す

 

で、、、

 

 

=====

※不一致=気分が悪い/

 一致=気分がいい

 に置き換えてみてください

 

①不一致してることに気付く←済

②とりあえず

不一致していることにOKを出す!←済

③「じゃーどうしたい?」

→今この瞬間での一致をみつける

④その一致をする

→ブログに書いてみる←済

⑤(時間がたったら)

もう一回不一致の行為について聞いてみる

⑥まだ不一致だったら②に戻る

⑥’一致になってたらそれをする

 

Point:

不一致を撲滅しなければいけないわけではない!

一致の時間が少しでも長くなるように工夫すればOK!

 

====

 

とりあえずですが、、、

④まではいけたかな~と自画自賛♡

 

ちゅーことで、、、

不足感に囚われそうになったら

まずはOK!出して

「何が一致?」と自分に聞いて

それをやっていく練習を

まずは年末まで続けていきたーーい!