今日のわたしのマイブーム「一致/不一致」

 

YouTubeでみた

Happyちゃんのコンサルを整理したり

動画みててピンと来たわけです。

 

あ、、、今年あと2ヶ月わたしはコレに取り組む♥

どれだけ細かくこれに気付くことができるか?

やってみたーーーい


と思ったんだけど、、、

どうしても現実的に処理不可能な不一致

はどうする??という疑問が湧いてきた

(お仕事いきたくなーーいとかね)

 

・・・

 

考えながら歩いていたらひらめいた!!

 

不一致してることに気付く

とりあえず

不一致していることにOKを出す!

で????

 

ひらめいたつもりだったけど

なんか未消化(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

と思っていたら救世主が現れた♡

 

予祝会でご一緒したEちゃん

 

わたしがこの話をしたら

Eちゃんも

「わたしもそれやってて~

だんだんできるようになってきたよぉ」

しかも・・・

「できるようになったら

あ、これ発信したーい!ってなるようになった」

 

ってめちゃくちゃわたしの理想の状態だと

教えてくれたのでめちゃ聞いちゃったよ(*^。^*)

 

=====

※不一致=気分が悪い/

 一致=気分がいい

 に置き換えてみてください

 

①不一致してることに気付く

②とりあえず

不一致していることにOKを出す!

③「じゃーどうしたい?」

→今この瞬間での一致をみつける

④その一致をする

⑤(時間がたったら)

もう一回不一致の行為について聞いてみる

⑥まだ不一致だったら②に戻る

⑥’一致になってたらそれをする

 

Point:

不一致を撲滅しなければいけないわけではない!

一致の時間が少しでも長くなるように工夫すればOK!

 

====

そしてわたしの指針となる一文いただきました♡

 

「1秒受容」

「その決断を未来の自分に任せる(^_^)v」

 

これを繰り返すコトで

一致の時間を少しづつでも延ばしていきたいでーす♡

 

ーーーーーー

 

ちなみにね、、、

ランチ買いに出たとき

70%一致、30%不一致に自分に気付けた!!

わたしえらーーい♡