スピリチュアルな旅:淡路島 | 目覚めるはちぶん

目覚めるはちぶん

スピ3年生。ゆるゆる覚醒の旅を綴ります(^v^)♬

今回も覗いてくださりありがとうございますニコニコ

 

先日、初めての淡路島に行ってきました。

 

発端は、スピ友さんのグループトークで、

お母さん淡路島に行ってみたい」って話が出たので、

私もー爆  笑」と軽いノリで音符

 

陰謀論やスピリチュアルのどこかで、

淡路島今後の日本の中心になる」的なお話を

聞いたことがあったり、

 

(スピリチュアル・ナビゲーターの)千聖さんの動画で、

淡路島の離島:沼島で覚醒体験されたという

(チャネリング講座の卒業生)さほさんの体験談を

Youtubeで見てたのもあって、

 

チャンスがあればいつか行ってみたいな~おねがい

と思っていました。

 

この話が持ち上がった時に、

スピ友お母さんちゃんが一緒に淡路島関連で紹介してくれたのが、

神事なさるある方お父さんのブログ鉛筆

ユダヤ/六芒星/シオン山/出口 王仁三郎・・・etc.」

なんとも古代の歴史を紐解くような神秘的なワードに魅せられて、さらに興味津々ルンルン

 

この方お父さん、以前私がチャネリングの練習でお相手してもらった

Tさんとのエピソードにちょっぴり関係していた方でしたびっくり

 

この繋がりは・・・なに展開おねがい??
 

 

さて、淡路島までの交通手段は

ちょっときついけど、やっぱ夜行バスバスっしょニコニコ!?

 

 

私は、過去に事故ったことがあって、

そのトラウマで大の運転嫌いに車バイバイピリピリ

現場は大通りの交差点。まさかの交番の真ん前

 

事故当時の状況説明は、交番で交差点カメラの映像見ながら、

私じゃなく、お巡りさんにしてもらったという無気力

動揺してたからちょうど良かった。

相手も私の車もお釈迦になった泣くうさぎ

にもかかわらず、なぜか減点なしのゴールドカードキラキラの怪(^^;)。

 

それ以降、極力車は避けて、ママチャリ自転車の日々音符

 

 

対して、

スピ友お母さんちゃんは、長距離ドライブ車苦にならないそうで、

言い出しっぺなこともあってか、

なんと淡路島まで一人で走り通してくれました滝汗車笑い

もう心から感謝です泣くうさぎハート

 

 

星空の高速は、渋滞知らず。とってもスムーズ車ルンルン

アイサイトなる機能が装填されてるその車は、

単調な高速走行時自動運転ガーン電球グッ

 

我が家の車は一般普通車車

自動運転なる新機能キラキラを知らずに生きてた私は、

この安心ドライブにいたく驚いて感動~ラブ

 

道中、ずーーーーっと、仮眠タイムに入るまで、

スピトーク炸裂して、しゃべり通した私たち車笑い

2時間おきにSA入ってトイレ女性トイレ休憩の超安全運転。

 

何の不安も問題もなく、現地到着お祝い

 

着くや否や、スピ友お母さんちゃん、早速、

淡路島在住のスピ友お父さんさんに連絡してスマホ

合流の手はずを整えて・・・どういう行程なのかさっぱり知らない私は、ほんとに気楽・極楽な観光客照れ音符

 

聞けばスピ友お母さんちゃん、

お父さんさんのセッションを受けて以来、意気投合ルンルン

一緒にパワースポット神社巡り車するくらい仲良くなったそうなんですびっくり!?

 

えーーーーーーガーン?何、その展開キラキラ??

いわゆるソウルメイトってやつーーー滝汗??

 

 

高速走ってたときの会話で、お母さんちゃん気づいたんです。

 

このとき身に着けてた

チンターマニストーンのネックレス宝石紫

 

直近私が書いたブログから、話題がこの石宝石紫の効能に流れて

私たちさらに大盛り上がり車笑い

 

おかげで(?)、(彼らの)意思の疎通はとってもスムーズ。

 

神事している現地在住お父さんさんが、

(淡路島の右も左も知らない私たちのパワースポット巡りを)

ガイドをしてくれるなんて、なんて、なんて・・・

ありがたいのーーーーーーーラブ!?

 

私、お父さんさんがガイドしてくれるのは、

てっきりシオン山参拝のときだけと思ってたので、

 

実は私、さすがに運転苦手アセアセと言っても、現地に着いたら

さすがに(運転)お手伝いしなきゃプンプンと覚悟してたんだけど、

 

スピ友お母さんちゃんの車を、お父さんさんが運転したり、

道に合わせて彼の車に乗り替えたり。

おかげで、移動の心配がまったくの取り越し苦労に!

 

 

そして聞けば、お父さんさん、直近、

とあるスピリチュアルな自然志向の村づくりの現場で、

お手伝いのボランティアをされたそうで、

そこでお礼ハート分けてもらったソマチッドジュースなるを、

スピ友お母さんちゃんにも分けて下さるというラブハッ!?

(甘いジュースで適宜培養&増殖させて

 ⇒他の身内、スピ友ちゃんたちにも分けてあげたい♬♪)

 

そんなお話聞いて、これまた恐縮&驚愕するラブ飛び出すハート

 

彼女お母さんの人徳キラキラに、なぜか私もあやからせて頂きまーす。

お願いハート

 

ソマチッド:名前くらいしか知らなかったんだけど、

 /微生物らしく、体に吸収/取り込んで免疫力を高めるもの

 らしいです。

 巷では、クリームに入れたり高額商品etc.で売られているそう

 

だけど、その村づくりグループでは、あえて売らない

分け合う」スタンス、貫いているという。

この精神性の高さに畏敬の念を感じましたおねがい

 

もうこの時点で、

驚きびっくりと喜びラブの連続に、すでに心満たされ、

想定以上のスタートです照れ音符

 

 

初日の天気は、曇り空曇り曇り曇り

 

淡路島を知り尽くしたお父さんさんのガイド。

今回の淡路島は、伊弉諾神宮からスタートしました音符

 

小鳥のさえずりと共に(島だからか)風がよく吹いていて、   

爽やかに垂れ幕、吹き上がって・・・

これって歓迎してくれてる?単なる風にも荘厳さ感じます照れ

 

淡路島初日から、

いくつもお勧めパワースポットを巡って、それぞれのところで

ご神気昇天味わわせて頂いて、夜はスピ友お母さんちゃんが取ってくれたホテルにチェックインカバン温泉。⇩

これまた、なんともモダンで美しいホテルキラキラ。⇧

 

このホテル温泉以外にも近くにある系列ホテル温泉温泉

ハシゴできる車ようになっていました(送迎無料)。

 

2か所目のホテルも、センス良しの和風スタイルグッ

一晩で後にするバイバイにはあまりにも名残り惜しいホテルキラキラ

でしたぐすん

 

 

淡路島2日目3/7の朝日太陽 ⇩ 

 

例のシオン山登山。

魚谷佳代さんという方が主催されてるそうで、

参加費まさかの2,000円!

 

神事だからのこの金額!ありえないません。

無条件の愛を感じずにはいられない泣くうさぎ

 

 

まずは、

この佳代さんが経営されている会社、入ってすぐのところに、

椅子がずらーッと並べられていて、

 

佳代さん自身の半生とシオン山をお祀りされている経緯

聞かせて頂きました。

 

そしてシオン山へ。近くの駐車場に移動

 

高さ99mと聞いても侮るなかれ(^^;)。

ロープ一本に全体重かけて登る結構な急こう配もアセアセ

 

70代(?)にお見受けした佳代さん、すごい無気力!

 

入り口付近で、まずはお祓いキラキラ

みんな佳代さんに頭を下げてお祓いを受けました。

 

※ちなみに、このシオン山は、地元の2,3人の方が所有する山

 なので、月一回佳代さん主催のツアー以外で

 個人的に登ろうとすると警察沙汰になるので要注意注意

 だそうです。

 

 

佳代さんの過去&シオン山の経緯については、

 ⇩ 佳代さん執筆の本

 

 

なんでも、

ニュージーランドワイタハ族現酋長テポロハウさんが、

以前このシオン山に一緒に登られて、

 

佳代さんに

よくぞこのお宮星を見つけてお祀り/守ってくださった!

褒めて頂いたそうです!!ガーン

 

彼は、以前人気Youtuber、Toland Vlogさんと対談なさってて、

日本金龍龍キラキラ日本人が目覚めることで

 世界が救われる目覚めよ日本人!

 と日本人の目覚めを促しておられました。

 それを視聴してた私はこれまた驚愕。あの方がここにー?? ⇩

 

   

 

佳代さん自身は「選ばれし女性」であって、

過去世で巫女だったりしたそうで、

 

今世では、見える/聞こえる能力があるわけではなく

参拝された人たちの中にそういった能力者がおられて

居合わせたその時に教えてくれたのだそうです。

 

 東京に帰宅してYoutubeで見つけた、

 佳代さんへのインタビュー動画。

 もう少しシオン山についてざっくり知りたい方のために

 念のため貼りつけておきます。

(徳島県スタート。お宝探しのシリーズ動画の一部です) ⇩

 

 

先日、さとうみつろうさんのイベント参加して、

レイビレッジ日本の中心説があることを知りましたが、

 

今回、この淡路島もこの佳代さんの人生で立証されてきている

淡路島中心説を知って、

 

佳代さん説も、テポロハウ酋長さん以外にも、

そういったスピリチュアル能力ある方々の証言や、

佳代さん自身に起こったさまざまな出来事に、

高次昇天の導き感じずにはいられません。

 

どうつながるのか/つながらないのか、もはや私にはわけわかりません。はたまた、パラレルの違いなのか(^^;)・・・。

シオン山の中腹にて、一時ほっと一安心。 ⇩

 

 

いくつかあるお宮の一つ。

別のお宮では光の柱が見えた方もいらっしゃったとか。

六芒星は、出口王仁三郎さんだそうです ⇩

 

こうして最後のお宮までお詣りして、

シオン山から戻ると、ありがたいことに

佳代さんの会社で用意して下さった

手作りのお弁当お弁当/揚げたてのドーナツドーナツ食べ放題、

佳代さんの会社で売られているわかめそば割り箸

味わわせて頂きました。(写真撮るの忘れたーアセアセ)

 

 

プラス、佳代さんの会社で販売している

そのわかめそばや、非常食/備蓄用のお粥レトルトご飯など、

それぞれ皆さん楽しくお買い物財布。(もちろん私も^^)

 

参加者さんは、初めての方はもちろんですが、

リピーターの人多数。大体2~30名くらい

 

参拝後は、

リピーター同士で仲良くなっておられたりして、

とっても和やかな雰囲気にピンクハート笑い

 

以前の参加者さんの中には、

どこかのお坊様もおられたそうで、当時の参加者さんから

佳代さんに届けられたお写真がまた素晴らしいんです!!

 

お坊様の黒い法衣が透けて半透明になってる写真!

半透明になるっていうのは、こういうことなのかと感動しました(💛▽💛)。写り込んでるアーチ龍神様。 ⇩

お蕎麦もドーナツも神々しいお写真も、堪能して外に出るとドア

龍雲がびっくり  ⇩

駐車場に向かう途中で見かけた龍雲龍スマホ

見事に驚きと愛に満ちた大満足の一日でしたニコニコ

 

淡路島3日目

この日はフェリーに乗って沼島船

ものすごい岩場を降りて、降りて、降りて・・・

ロッククライミングの下り版、体験しました。

海水に足を浸してアーシング波  

 ⇩ 上立神岩。真ん中にくり抜かれたようなハート💛 。

 

以前、千聖さんとの動画で、さほさん曰く、

このてっぺんにイザナギ&イザナミさんが立ってて、

周りをたくさんの龍神様龍たちが取り囲んでた風景を目にしたと語っておられたところ。

 
 ⇩ おのころ神社イザナギ&イザナミさん

 

そして、

神聖さ太陽キラキラ半端なかったのが、輸鶴羽(ゆずるは)神社神社

 

車幅ギリギリの際どい山で、

まるで辿り着く参拝客を選別してるのかと思うほど、

道中、険しく感じました。

(一度向かったら目的地に着くまで方向転換できない道)

 

が、お父さんさんのおかげで車

そんな険しい道のりでも無事辿り着くことができました。

お願いハート

 

 

日差しも風もとにかく力強く心地よかったです!

 

 

 ⇩ 海風吹き抜ける山頂でスマホ

 

お母さんちゃんが見つけた、まるでイザナギイザナミのような

対に見える雲曇り2つ。 ⇩

淡路島から見た沼島 ⇩

夕日 ⇩

 

延泊するお母さんちゃんとお別れして、
その日の夜行バスで東京へバス
どういうわけか、東京の朝日もパワフルでした。
 
 

 

こうして、淡路島では、

イザナミ・イザナギさんをお祀りしている神社神社

いくつか廻った車のですが、

 

その中で、時に神事されるお父さんさんが、

メッセージを下ろしてくださることがあって、

廻っているうち、ある険しい山道を上ったところで、

 

お母さんちゃんと私に、イザナミ&イザナギさんから

「光星の玉を下さる」ということに(*O*)!?

・・・えーーーー???こ、光栄です―ーー💛💛💛

「(両)手を出して、ポトンと落ちてくるのを感じたら、

 胸に押し込めて」と。

・・・ゆ、夢みたーーーい(💛v💛)。

 

あと、お父さんさん曰く、

龍神様が進化したら、鳳凰に

鳳凰が進化したら、麒麟になるんだそうですびっくり

 

 

もう旅の後半は、ありがたすぎて泣くうさぎラブラブ
お詣りする度に神々様昇天に、今回のお二人とのご縁
感謝/お礼申し上げるようになっておりましたお願い
 
デジカメで撮った写真。
以前、撮り鉄の息子に貸したことがあって、雨の水滴が
レンズに付着してたみたいでこんな感じに(^^;)。 ⇩

 

スマホとデジカメ、それぞれの良さ/違いがあるかもです(^^)。

 

あとで、撮った写真スマホをシェアして頂いたら、

同じ日/同じ時間/同じ場所で撮ってたはずなのに、

 

 お父さんNo.1:龍神様バッチリ。神々しい写真多数。

 お母さんNo.2:キラキラ繊細な七色の光多数。

真顔No.3:うっすら/半分花びら写真、わずかに数枚。

もしかしたら、

淡路島/イザナギイザナミさんとのご縁の浅さ/深さが反映しているのかなと思いました(^^;)。知らんけど。


講話を一区切りさせてからと思ってたけど、

前回の講話で語られていた「分かち合う」というところの話で、

直近の体験を早速シェアすることに致しました。

 

ご縁感じた方は、ぜひ淡路島/シオン山にウインク

 

次回は、

「段階的アセンション:高次元マスターの役目Q&A」(第12回)に戻ります。

 

お読みくださりありがとうございました。m(_ _)m💛💛💛

 

 

エプソムソルト