Ar Monte Testaccio~イタリア旅行記2024【26】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

キラキラ2024年5月7日~5月15日で行ったイタリア旅行記を綴っていますキラキラ
 

5月7日 関西から東京へ

5月8日 羽田からAFでパリへ

 到着後パリ観光、宿泊

5月9日パリからフィレンツェへ

 観光後列車でローマへ

5月10日 ローマ滞在

 

1時間ほど歩いて本日のレストランに到着キラキラ
Ar Monte Testaccioキラキラ

 

ちなみに予約は「The Fork」というアプリでとりましたキラキラキラキラキラキラ

言うなればヨーロッパ版食べログやホットペッパーグルメといった感じでしょうか。

でもこのアプリのすごいのは、経由して予約したらお店によっては食べ物が50%オフになったりするところです爆  笑爆  笑爆  笑

行きたいお店がこのアプリで予約できるなら絶対使った方がいいですグッ

登録は英語ですがそこまで難しくはないのでとりあえず使ってみるのがおすすめですグッ

初めての予約時に「848CF95F」をプロモーションコードとして入れると後日2000Yums(50ユーロの割り引き分)が付与されるので良ければぜひニコニコニコニコニコニコ

  • レストランを見つけたら、「BOOK A TABLE」をクリック
  • 日付、時間、人数を選ぶ
  • 必要に応じて「メニュー」を選ぶ。SKIP(スキップ)も可能。
  • 予約内容を確認する
  • Promo code を入力する:848CF95F
  • CONFIRM YOUR BOOKINGをクリック!!みたいな手順ですグッ

そんなわけでThe Forkで予約しておいて、名前を伝えて通されましたキラキラ

席はもちろんテラス席でお願いしましたグッ

 

今宵もプロセッコで乾杯!!

旦那さんはビールルンルン

2時間前に出された大量のハムのせいで万全でないお腹で挑まなければならないのが悲しい笑い泣き
茄子のピザにしましたチュー

お腹空いてなくても美味しいニコニコニコニコニコニコ
 
旦那さんはアマトリチャーナ下矢印

う~~~ん。。。。凝視凝視凝視
これもかなり塩気の強いパスタやな~。
最近のローマはこういう塩気の強いパスタが主流なのかな??
旦那さんに「前食べた時もこんな感じやった??」と聞かれたんですけど。。。5年前やしなぁ。。。。驚き
 
とにかくこちらのお店のオススメはピザですチューチューチュー

腹ペコで食べたかったわ。。。昇天
 
帰りはトラムに乗りましたがライトアップされているコロッセオのすぐ近くを通るのでライトアップを見ることができました爆  笑

 

雰囲気あるなぁキラキラ

本日も満腹で就寝ですzzzzzzzzz
 
2024.5.10.