誕生日会 @ 魚China Yo | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

友達の誕生日会をすべく仕事終わりに大阪の福島へナイフとフォーク
魚China Yoキラキラ

 

友達のリクエストが「フカヒレをガッツリ食べてみたい」とのことだったので中華のコースを食べに来ましたルンルン
本日のコースはこちら下矢印

これでもかという豪華食材を使っておりますなデレデレ
 
それではお誕生日おめでとう!!!!!!

それではコーススタートですキラキラ
 
アワビの柔らか煮 キャビア添え下矢印

 
中トロの漬け炙り 青山椒ソース下矢印

中トロがうんまぁ~~酔っ払い酔っ払い
 
姿フカヒレのステーキ 上海蟹ソース下矢印

きました、お目当てのフカヒレキラキラキラキラキラキラ
でもステーキって珍しいですよね。
歯ごたえめっちゃあって、焦げ目の食感も面白いルンルン
 
この蒸しパンはそのままでも、上海蟹のソースにつけてもいいそうですグッ

 
伊勢エビと塩漬け卵 カラスミの黄金炒め下矢印

伊勢海老も美味しい~チュー
 
本日の鮮魚と唐辛子の漬物の甘辛煮下矢印

鰆だったかな。
 
鰻入り 中華風リゾット下矢印

出てくるスピードがゆっくりだったこともあってもうお腹いっぱいですアセアセ
 
マンゴープリン下矢印

ごちそうさまでした~。
ここはかなりの創作中華感の強いお店でしたね~。
美味しいけど、中華を食べた!!という風にあまりならないのは魚介メインだからかな??
中トロと伊勢エビが美味しかったですキラキラキラキラキラキラあ、フカヒレも笑
 
それでは2軒目は庶民的な居酒屋さんへルンルン

お店の名前が不明笑
店の前で店員さんが呼び込みしててつられて入りましたルンルン

2度目の乾杯!!

飲み放題1時間1000円ですグッ
 
もうお腹いっぱいすぎて食事が全然すすまん笑

閉店近そうなので、3杯ほど飲んで、酔っぱらって帰宅昇天
福島は美味しそうなお店があちこちにあるのでもうちょっと開拓していきたいな~と思いましたルンルン
 
2024.4.22.