il luogo di TAKEUCHI @ 福島 | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

去年のお話ですが、以前から行きたいと思っていた福島のイルルォーゴディタケウチへ行ってきましたキラキラ

難波からタクシーで向かったんですが運転手さんに「ここのお店いつもいっぱいですよね」と言われて期待度アップチュー
 
予約の名前をつげて、奥のテーブル席へと案内されますキラキラ
メニューを軽くスタッフの方が説明してくださいます下矢印
単純な我が家は「オススメ」と言われたものと「メニューには載っていないのですが」というワードにまんまとのせられてオーダーニヒヒ
 
まずはスパークリングワインで乾杯!!
太刀魚のカルパッチョ下矢印
脂がのっていて美味しいキラキラ
 
2杯目からはスタッフさんに白ワインと赤ワインを見繕っていただきました下矢印
鶉の炭火焼きとアスパラ下矢印
ワインをお代わり上差し
先程とは違うものを下矢印
そしてこちらがメニューには載っていない鹿のグリル的な(正式名称わからないタラー下矢印
鹿、うんまぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
絶対これ、高タンパク低カロリーのやつよね!!
でもめっちゃうんまぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
キタッラ下矢印
デザート下矢印
もう、どの料理も本当に美味しくて幸せキラキラキラキラキラキラ
なによりも驚いたのは、茄子とカブラは旦那さんの嫌いな食べ物なんですが、グリルやパスタに入っているものを「美味しい美味しい」と食べていたことびっくりびっくりびっくり
これってすごいことですよねウインク
ここのお店は美味しくて是非再訪したいお店になりましたキラキラ
でもいいお値段なので記念日とかかな~。
 
2020.12.2.