かもめ食堂~フィンランド旅行記【49】~ | たびたび、たびに出ます。

たびたび、たびに出ます。

夢は世界一周!!

来年からはもっと海外に行きたいな~♪
円安勘弁してください。。。

そこそこ本降りの雨の中ようやくたどり着きました!!

 

そう!!いわずとしれた有名店(日本人限定)!!

かもめ食堂です!!

このために映画も見たんだからねチュー

 

まだ少し開店までは時間が早かったんですが、ずぶぬれの日本人二人をかわいそうに思った店員さんがいれてくれました(笑)

わーいルンルン

貸切りルンルン

 

店内にはかもめ食堂のワンシーンがサイン入りでありました下矢印

 

そしてまだ開店してないのをいいことにカウンターの中に入って小林聡美さんになりきるワタシ下矢印

上の写真の小林聡美さんを演じてると思ってください真顔

 

そしてさらに日本人のおばさんのあつかましさ全開でスタッフさんに傘を借り、近くのパン屋さんへshokoponshokoponshokoponshokopon

 

だってネットで評判良かったもんだからニヒヒ

シナモンロールと。。。下矢印

 

苺のデニッシュお買い上げルンルン

ウキウキでカモメ食堂にもどりランチですルンルン

 

日本人観光客が多いんだろうなぁと思われる内容のメニュー下矢印

迷いましたがランチプレートではなく単品のメニューをオーダーしました。

 

サーモンのグリル下矢印

 

ミートボール下矢印

 

デザートにシナモンロール下矢印

ここにきてるのはホントに日本人女性ばっかりでした。

みんなフィンランド、来るんだねぇ~びっくり

 

さて、ランチが終わっていよいよ空港へshokoponshokopon

もうここからが波乱すぎて何の写真もありませんチーンチーンチーンチーンチーン

 

ホテルで「空港に行くのはどうやったら一番早いか??」と聞いて言われたとおりにバスを乗り継いで空港に行こうとしたものの。

迷う!!

案の定迷う!!!

大人しくヘルシンキ中央駅から行けばよかったんですけどね笑い泣き

 

で、この旅最大の豪雨笑い泣き

スーツケースに加えて、アラビアの食器が入った紙袋を抱えた状態での豪雨笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

バスに乗って呆然チーン

で、バスの中で見たことないぐらいの酔っ払い集団に出くわすチーンチーンチーン

 

疲れた。。。。。チーンチーンチーン

ホテルから空港に着くまでの間に撮った写真はこれ1枚のみでした。。。。チーン

とにかく、迷いに迷ってようやく空港へ着いた時には全然時間の余裕もないしタラー

靴も靴下もぐっしょぐしょやし、ほんと疲れたタラータラー

最後までバタバタする旅やな~滝汗

 

2016.7.15.